とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

夏もあと少し、畑も実り豊かに

2015-08-20 21:14:33 | 
このところ毎日畑に行くのが楽しみになっている。
花も咲き、野菜もいろいろ実ってきているからだ。

今見頃の花は、松葉ボタンである。
赤、黄、白、ピンク、オレンジ等色もカラフルで、道行く人も良く見てくれている。




ヒマワリは、かなり大きくなってきているのだが、種まきが遅かったのでまだ花は咲いていない。
もうしばらくの我慢だ。台風が来ないうちに咲いてくれるといいのだが…。




移動したカンナも、成長著しくあっという間に大きくなった。




野菜のほうは、既に収穫しているのもあれば、もう少しというのもある。

トウモロコシ。


白ナス。


普通のナス。


エビイモ。


サツマイモ。


そして、今日植えたばかりのキャベツ。


草取りもほぼ一段落したので、しばらくは大丈夫だが、あと一週間もすれば、元の木阿弥だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロ茄子 (見切り発車)
2015-08-23 11:08:20
この暑い夏に 沢山のお花たち、
この時期はお花が少ないと思いますが とっちーさんちでは 可愛らしいお花が沢山微笑んでいますね、
ご近所の方も楽しんでいらっしゃるでしょう・・

しろなす
て 初めて見せていただいた気がします、
去年ありました?
どうやって食べるのですか?
茄子は 焼き茄子が 好きですが これも焼いて食べるのでしょうか?
ぬか漬けも できるかしら?
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2015-08-24 21:44:46
花が咲いているところは、道沿いですので、雑草だらけにはしておくことはできません。
特に気を使って、手入れしてますよ。

白ナスは、近所で苗を貰ったので、今年初めて植えました。
食べ方は、普通のナスと一緒です。
ぬか漬けは、どうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。