とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

Internet Explorer 8をインストール

2009-05-07 22:36:45 | インターネット
Internet Explorer8(IE8)日本語版が3/20から正式にダウンロード可能になり、Vistaにインストールしてみた。ダウンロードはこちらから。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

ダウンロードからインストールするまでは、それほど時間がかからず問題なくできた。見た目はそれほど違和感なく、今までと同じ感覚で使えるようだ。ネットでIE8の評判を検索してみたが、わりと評判いいようである。ただ、出たばかりなのである程度の不具合はあるようであるが、私が使った状況では特に問題なかった。

特にWEBの表示速度はかなり速くなった。いままでの感覚よりも明らかに速いというのが実感できる。他には、閲覧履歴が簡単に削除できたり、お気に入りをツールバー上にアイコンで表示できる等使いやすくなっているようだ。まだ、入れたばかりなので他のいろんな機能はよくわからないが、これからおいおい試してみるつもりだ。

ただ、一番魅力的だった新機能のアクセラレーターがうまく動かないのが残念だ。アクセラレーターとは、ブラウザ上の文字をマウスで選択して右クリックするとそのままGoogle検索などができるようになるもので、コピー&ペーストをせず簡単に検索ができるはずなのだが、何故かパソコンが止まってしまう。使っている人たちはうまくできているようなので、これは私のパソコンだけの問題だけかもしれない。なんとか、うまく使えるようにしたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Internet Explorer8 (しんしん)
2009-05-08 19:03:56
私の家にはパソコンが2台あり、居間の子供たちが使っているパソコンに先日、息子が来てInternet Explorer8をインストールしていった。
私的には、新しいバージョンを出すより、今まででのままでいてほしい。
新しくなると、使い方をまた覚えなければばらないから(*^_^*)
返信する
しんしんさんへ (とっちー)
2009-05-08 19:50:10
IE8になっても、それほど使い方は変わらないですよ。新しい機能は使わなくても支障はないしIE7と違和感はないです。

私は新し物好きなので直ぐにいろいろやってみたくなります。変えてよかったのは表示が早くなったことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。