とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

フォトブック出来上がる

2014-10-27 21:36:24 | いろいろ
しばらく前に試しに注文してみたフォトブックが、今日届いた。
一番安いのは、文庫本サイズ36ページで400円なのだが、入れたい写真が一杯ありすぎてページ数は96ページになってしまった。
料金は900円となり、送料などを含めると1000円くらいになった。
それでも、ちょっとした写真集といった雰囲気の本になったので、なかなかいい。

これが表紙で、タイトルとサブタイトルが入る。色は自分で決めることが出来る。


こちらは裏表紙だ。背表紙にも、しっかりタイトルが入る。


風景写真など、大きく表現したい時は、2ページを使った見開きにできる。


掲載した写真には、好きなコメントを入れることが出来る。


縦型の写真も、好きなようにレイアウトできる。


記念になる写真は、このような形のフォトブックにするといい思い出になりそうだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自費出版のススメ (いけちゃん)
2014-10-28 00:38:46
 中身だけじゃなく、装丁も見事で本格的な写真集になってますね♪
 綺麗な写真を撮るだけじゃなく、こんな形で記録に残せるってとても良いアイデアだと思います。
 とっちーさんのお気に入りの風景写真で制作することがあったらぜひお知らせくださいね!
返信する
マメ (小松)
2014-10-28 17:26:28
(カメラも自動車も持ってゐない私が言ふのも、おかしいですが)
かういふ「マメさ」が私にもあったらなぁ、と思ひます。
返信する
いけちゃんへ (とっちー)
2014-10-28 18:52:42
今まで撮りだめた写真からいろいろ選べば、
1冊の本にできるくらいのいい風景写真集が出来るかもしれません。
ちょっと奮発して、A5サイズの大きな写真集にしたらいいかも。
お勧めいただいたので、考えてみますね。
返信する
小松さんへ (とっちー)
2014-10-28 18:54:43
写真に関しては、マメかもしれません。
それ以外は、全然ダメですよ。
返信する
フォトブック (見切り発車)
2014-10-28 22:53:31
立派な写真集ですね~
これが1000円ほどで出来るのですか?
凄いというか便利と言うか・・
とっちーさん なかなか人には行けない場所にいらしたり ブロッケン現象やら 雲海に輝く朝焼けなど 美しかったり珍しかったりする写真を沢山撮っていらっしゃるので 凄く良い写真集が出来そうですね、
自分史につながる一生ものになるかも~
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2014-10-29 22:44:01
1000円で、こんな写真集が出来るのですから便利ですよ。
デジブックも気にいってますが、こんな風にブック形式で写真を見られるのがいいですね。
ただ、写真データがあまりにも多くなっているので、選び出すのもかなり時間がかかりそう。
テーマを決めて選択しないと、進まないですね。
返信する
Unknown (いけちゃん)
2014-10-30 22:35:34
 確かにA5サイズの写真集の方がいいですね~。
 真面目に欲しいと思ってるので、実現するよう前向きに検討願います。
 「好評につき○月から正式な本として出版販売いたします!」
 ・・・なんてことになったら、面白いですね~♫
楽しみにしてます!
返信する
いけちゃんへ (とっちー)
2014-10-31 00:07:38
マジですか!!
そんな風に言われると、豚も木に登ってしまいます。
あくまでも、自己満足で作ってみるくらいですよ。

どの写真を選ぶか、それが一番難しい。
これは、一仕事になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。