Mads General Manager's Room

野球チーム Mads ゼネラルマネージャー 松坂のお部屋

11月20日土曜日 WBL 2連覇達成!

2010-11-21 01:48:35 | Weblog
おかげさまで、WBL2連覇を達成できました!

チームのみんなと支えてくれたご家族、応援しに来てくれた
みなさんのおかげです。

人生初の胴上げもしてもらい、うれしかった。
このチームとこのメンバーで野球ができること
とても幸せに思いました。


胴上げメンバーは以下のとおり。

目立って活躍したのはアッキーくらいだけど、
全員地味に働き、全員でつかんだ勝利です。

5松坂
バントヒットで突破口を開き、体を張ってデッドボールでつないだ。
ちょっと初回の3塁守備は足を引っ張ったかな。。ゴメン・・ 

6井崎 
前日の出欠状況をみて、内野手がいない!とバイトを調整してくれた。
こういうの俺からするととてもうれしい。。
ショート守備で、タニからの2バウンド送球をうまく拾って盗塁を刺したのは見事。

2谷口
2四球に2つのファインプレー。貢献度は高い!
守備にいつも以上の気合いを感じた。
普段ボールに飛びつかないもんね。

3中野
さすがのタイムリー。彼女の前で活躍できてよかったな。
俺の胴上げで腰を痛めるほど一生懸命上げてくれた。
早く治せよ。

8→1森野
打撃は全くいいところがなかったけど、最終回簡単に相手を抑えた
守護神ぶりは見事!さすがの存在感です。

4秋山
本日のMVP!
慣れないセカンド守備ながら、バックアップなどの動きもよく
とても急造とは思えない働きだった。
なんと言っても、反撃の口火を切った特大2塁打は、「イケる!」
とチームを勢いづかせたね。大活躍だ。

1香田
ブルーハーツの盗塁、バント攻撃にかなり痛めつけられながらも
耐えて3点で抑えたのはさすがだった。
怒涛の反撃の4回もつまりながらも力と意地でライト前に落とし
よくつないだね。

9阿部
守備のポジション取りが今日はよく、難しい当たりを
普通に処理していた。反撃の4回もきっちりゴロを打って
エラーを誘った。地味に大きい活躍だった。

7石川
やっぱり4回、しっかり転がして相手のエラーを誘った。
仕事から直行してくれたスーツ姿はよかったぜ。

控 内田&原
原くんは最後の守備だけ、内田さんは試合に出てもらえなくて
申し訳なかったけど、しっかりベンチから声をかけていてくれ
ました。守っているメンバーより声が出ていたね。


今日参加できなかったメンバーも1年よくやってくれました。
みんなの貢献の積み重ねが今日の優勝につながりました。

ありがとう!

また、今日応援に来てくれた、ホットカイロ田町の若田部先生、鈴木先生、清先生
もありがとうございました。心強かったです。
個人的にはあんまりいいとこ見せられませんでしたが(笑)

そしてよーこ、美希ちゃん、菜々ちゃんもありがとう。勝利の女神になってもらえて
よかったです。

さらに横浜ブルーハーツのみなさんや審判の鈴木さんに
大きな感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。

リーグの事務局を運営していただくのはとても時間と労力がかかることです。
このような方々がいるから野球が楽しめることを決して忘れてはいけません。

来年もよろしくお願いします。

11月6日 交流試合 VS オールスターズ 4-3 勝利 アラフォーリレー 

2010-11-06 16:10:30 | Weblog
メンバー

5→1 松坂
4   鈴木
DH  谷口
3→5 中野
2   香田
6   前田
1→DH 森野
DH→3 近藤
9   阿部
7   秋山
8   西川

香田が大学時代のOB試合で11/3に登板したとのことで、今日は投げれそうにない。
前日深夜0:30、トップ電話会議。

松「香田がだめだとニシやんしかいないよ・・」
谷「ええっ?オールスターズさん相手じゃ失礼だなぁ・・困った・・」
松「お兄ちゃんは?」
谷「なんか今年は肩が痛いから投げてみないとわからない感じらしいよ」
松「じゃぁ投げてもらって、だめだったら西川→谷口とかは?」
谷「西さんはありえない!! 森野→松坂で 潰れたらオレがいこう」
松「おっと!」

ということでちゃんとした成績のつく試合では7、8年ぶりの登板が決まってしまいました。


肩を痛めて、キャッチャーをやめて、野手に専念してからボールを投げる回数が
明らかに減ったので、筋肉が落ちてるから、スピードは過去の面影はないだろうが、
ストライク入れるくらいなんとかなるし、心臓はニシやんよりはましだろし、
逆に投げ込んで鍛えなおしたいのもあったので喜んでお引き受けしました。

とはいえ、試合が始まると、サードを守っていても打っていても投げることばっかりに気が行ってしまったし、お兄ちゃんが内外角をうまく使い分けて、いいペースで
打ち取っていて、点差も1点しかなかったのでかなりプレッシャーを感じました。

1点差を守り切れず、お兄ちゃんから勝ち星を奪い取ってしまいましたが、
バックの好守や香田の巧みなリード、いつものごとくヒットは大して打てない打線なのに
いいところでのアッキーのタイムリーなどに助けられ、なんとか勝つことができました。

強烈な破壊力を持つオールスターズさんの打線相手に、逃げずに(フォアボールなしよ)
真っ向勝負できたのがよかったのかも。

まぁ、見たこともないくらいでかいホームランは打たれましたが・・


それとメグ夫妻が応援に来てくれました。でっかいお腹して遠路はるばる。
カッコ悪いところは見せられませんので気合い入りました。
(しかし陽一郎くんは太ったなぁ・・幸せ者っ!)

ありがとうございました。

ま、サード中野には足を引っ張られたけどね。



ありがとうございます。