マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り1

2023年10月22日 | イベント・行事




秋らしくなりましたね。
写真日和が、続きます。


10日以上もブログをお休みしていましたが
元気に暮らしていました。


撮った写真を なかなか整理できなくて
ブログは、閉じたままでした。
一旦閉じると、なかなか再開できなくて。


また、ボチボチ更新していきますので
見てくださると嬉しいです。









今日のフォト。 2023年10月15日
「泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」に
行って来ました。


全国から、96チーム2500人が集まり
快晴の空の下、6つの会場で
素晴らしい演舞を披露してくれました。


今日のブログは、ひとつのチームを追いかけて
写真を撮ってみました。


高知県の「ほにや」チームです。


「ほにや」
「HONIYA -Always Yosakoi-」
「ほにやっこ」の3チームで参加しました。






            









「HONIYA -Always Yosakoi-」
石舞台会場


「ほにやよさこい」は、今年30周年を迎えました。
試行錯誤しながら
ほにや流のよさこいを 創ってきたとか。









「HONIYA -Always Yosakoi-」
石舞台会場


全国のよさこい祭りで
たくさんの賞も獲得しています。


美しい笑顔。
うっとり。









坊さんに
簪(かんざし)もらった
踊り子よ
泉州よさこい
ゑぇじゃないか祭り




土佐の高知の はりまや橋で
坊さん簪 買うを見た


「HONIYA -Always Yosakoi-」
石舞台会場









「ほにや」
海への道会場(府営りんくう公園)


舞台は、変わりました。
ストリート形式の舞台です。


演舞、笑顔、衣装、音楽。
三拍子、四拍子、揃っています。









「ほにや」
海への道会場(府営りんくう公園)


笑顔、もらった。









「ほにや」
海への道会場(府営りんくう公園)


お扇子、ピタッ、ピタッ、ピタッ。









「ほにや」
海への道会場(府営りんくう公園)


視線の先は、未来。









「ほにや」
石舞台会場


この舞台は、ロケーション抜群です。









「ほにや」
石舞台会場


石舞台での堂々たる舞。
圧巻です。









「ほにや」
石舞台会場


カメラ目線の写真も、好きだけれど
逸れた視線の写真も、好き。









「ほにや」
石舞台会場


石舞台、心地よい潮風が吹いて来る。









「ほにや」
SEASIDE会場


ストリート形式の舞台です。
高架は、関西空港自動車道。









高知の城下へ
来てみいや
じんばも ばんばも
よう踊る
鳴子両手に
よう踊るよう踊る


「ほにや」
SEASIDE会場









「ほにや」
SEASIDE会場


また来年、応援します。
「ほにや」さん、ありがとうございました。


泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り
続きます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田だんじり祭 | トップ | 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り2 »
最新の画像もっと見る