マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大北海道展

2008年05月28日 | あべの&天王寺
北海道物産展に行って来ました。
こちらのデパートでは、今日(28日)が最終日でした。


080528h1
今日は難波にお買い物に出て
その帰りに物産展に行ったので、とにかく持てるだけ。
結構大きな紙袋を持ったまま、物産展の会場へ。
買えなかったもの、諦めたものもあり、断腸の思いで帰って来ました。


080528h2
大阪のデパートでは、北海道物産展は大人気。
連日、満員御礼です。


080528h3
これは外せません。
今年もやって来ました。
ロイズの「ポテトチップスチョコレート」
混雑を避けるために
売り場とは別に「ポテトチップスチョコレートコーナー」がありました。


080528h4
ポテトチップの片面を口どけの良いミルクチョコレートでコーティング。
ポテトチップの味、チョコレートの味、塩味が見事に調和された逸品です。


080528h5
昨年もここで、有限会社ハッピネスデーリィの飲むヨーグルトを買いました。
あの味が忘れられなくて、今年もリピーターです。


080528h6
飲むヨーグルト2種と、牛乳&コーヒー牛乳です。
牛乳は「清見ヶ丘牧場・オリゴとうのちち」と書いてあります。


080528h7
こちらは雑魚亭の「潮騒の宴」です。
昨年も買いました。 とても美味しかったです。


080528h8
写真上は、「かに・いくら・うに三色盛」
写真下は「たらばがに棒肉入り」
凄いでしょ?


080528h9
こちらは右上が「潮騒の宴」
そして左下が「海の饗宴」
これももの凄いボリュームでしょ?
こちらは昨年も買いました。う~ん、やっぱり美味しい。


080528h10
昨年と同じブースに今年もいました。
札幌コロッケ倶楽部。
お久しぶりです。 1年ぶりですね。


080528h11
コロッケは2種買いました。
左はキタアカリコロッケ牛肉と、俵型はクリーミーコーン。
柔らかくてサクサクで美味しい。


080528h12
ラーメン3種買いました。
株式会社HPI HLの「かに味ラーメン」
みそ味、しょうゆ味、しお味。
きっとかにの風味がいっぱいだね。


080528h13
こちらは六花亭。
私の大好きな北海道の菓子です。
マルセイバターサンドとストロベリーチョコ。
初めてストロベリーチョコを口にしたのも北海道物産展で買ったもの。
六花亭のお菓子はみんな好きです。


080528h14
こちらはキャラメル3種。
人気の順位でいくと
2位 十勝あずきキャラメル
5位 白いプリンキャラメル
6位 コーンキャラメル
さ~て、どんな味がするのだろう?


080528h15
こちらはスイートオーケストラ(札幌)の「北海道スイートポテト」
サツマイモがこんな美味しいお菓子になるなんて不思議です。
好きなんです。スイートポテト。


Poteto21
サツマイモを見たら・・・・


Poteto8_21
茹でて、裏ごしして、バターと混ぜて、丸めて・・・・


Poteto10_21
オーブンで焼いて・・・


Poteto11_31
好きだから、私は夜なべにだって作っちゃう。


080528h16
・・・ということで、美味しそうなスイートポテトをゲット。


080528h17
こちらもスイートオーケストラのものです。
試食させて頂いて、ハマりました。
ビビッと来たというか、ツボでした。


080528h17_2
それは「かご盛レアチーズケーキ」です。
生クリームとクリームチーズをメレンゲと合わせた
ふんわりタイプのレアチーズケーキ。
試食した時のこの美味しさ、電流が走りました。


080528h19
こちらは「生キャラメル」です。
残念ながら、今話題の「花畑牧場の生キャラメル」は
この北海道物産展では取り扱っていない。
う~ん! 残念。
こちらは有限会社札幌めるへんの「生キャラメル」です。


080528h20
写真右からホワイト、プレーン、オホーツクの塩(味)です。
北海道の生クリームをたっぷり使用した話題の生キャラメルです。
とろけるような食感で今までにないジャンルのスイーツです。


ワォー!の「大北海道展」
今夜はとっても幸せ気分。
北海道好き好きのマドンナです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Congratulation | トップ | フリーマーケットで »
最新の画像もっと見る