マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

初詣

2024年01月03日 | イベント・行事

 

今日のフォト。 元旦の朝

氏神さまに、初詣に行きました。

 

 

 

            

 

 

 

 

鈴鳴らし

二礼二拍手一礼す

龍昇る年よ

平和であれ

 

 

境内に、柏手(かしわで)の音が響く。

参拝者たちの願いの深さを垣間みる。

 

 

 

 

 

おみくじを引きました。

 

最近は、おみくじを引くのが恐いです。

吉と出ればいいけれど、凶と出ればと不安。

 

 

 

 

 

今年は、「中吉」でした。

「今は、みだりに動くべきではない」と。

 

願い=待ちて叶う

健康=長びかぬように注意

 

有頂天にはせず、けれど

希望を持たせてくれるおみくじでした。

 

 

 

 

2日の朝刊は休刊で、今朝入った新聞の一面は

「能登震度7」

「日航機炎上」

と、ありました。

 

暗い2024年の幕開けとなりました。

お見舞い申し上げます。

 

今日3日は、お家でのんびりしています。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春 | トップ | 大福茶と花びら餅 »
最新の画像もっと見る