にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

腕時計のことなど

朝6時に起きました。
「あ,6時だ,もう30分寝よ」と思って..........



起きたら8時前でした。
しまった〜,ひどい寝ボーだ。



まったく変なワタシでございます。
ニンゲンの朝ごはんより,まず窓カフェの朝食出すのに大忙ししてるなんて。
このところ毎日毎日嬉しいことに「ちょいワル子」ちゃんきてくれます(^ν^)。
他の仲間はどうしたの〜?



そうそう。
昨日フリマへ行った帰り,クロイツベルクのある時計屋さんに入ったのです。

かねてからオットくんがどういうわけか気にしていたお店です。(だけど入ったことなかった)



そこでこの右側の時計をものすご〜く気に入ってしまいまして。

で,で,それをどうしても緑のズタボロ革ベルトにくっつけたい!と思ったんですね。




お店の人になんとか英語ドイツ語混じりでその旨をつたえますが,最初は「は?ちょっとすみません,言ってる意味がわからない」ってahahaha( ^∀^)。

なんで,こんな綺麗な革ベルトあるのに,それをあえてこのボロ革の方に?嘘でしょ?みたいな感じの反応?



でも最後にはなんとかわかってもらえまして,とても丁寧な作業で取り付けてもらえました。

嬉しい( ^∀^)‼️



このズタボロ革ベルト時計,そもそも京都, 知恩院の手作り市で買ったものです。

で,時計部分はだいぶ前に壊れたので,とりあえず〜大きさの合うものを。。。。って探してきて自分で買った安い時計を5年ほどくっつけて使っていたんです。


しか〜しこのたび,ついに時計部分も気に入ったものにすることができまして。

しかもそれは今まで聞いたこともなかった名前でしたが,ドイツ製でした。
それはちょっと嬉しかったというお話です。



さて今日は夜にChez Michelに食べにいきます。

木曜の雑誌パーティに,以前2階に住んでいたシェフのミッシェルも来ていて,「いやあ,今日はオットくんの誕生日なんですわ」って話をしていたら,なんだか流れで「今度の日曜(今日)誕生日お祝いにレストランに食べにいく!」ってことになりまして。



行くのです。


ということでお昼はおうち食べです。

夜外食になると,どうしてもお野菜が不足してしまいますので,お昼のうちにこれでもかというくらいお野菜をとりましょー計画でした。


今日は穏やかなとてもよいお天気。

どこかで運動会でもやっていて声が聞こえてきそうな



金木犀でも香ってきそうな

全然もの悲しくなくていい感じに秋晴れの1日でした。


変わらず近所の壁公園ではカラオケで大盛り上がり!

初めてカラオケ開始時に会場に行ったんですが(15時30分)まず司会者の長い長い歌から始まったのが超ウケました。



このイベントなくなったら本格的に冬突入だなあ。

いつまで続くんだろ。



さーてさてレストランChez Michel。
2階のナジャさんたちも急にジョインするってことになりました!

どーなる?なに食べよ?


みなさんまた新しい1週間元気にいきましょう。

( ͡° ͜ʖ ͡°)




















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る