にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

覚えられない。

金曜日恒例市場食堂Lolaに行った翌日はぐったりなはずなのに

ワタシ今朝は6時半に起き,窓カフェ開店し,ヨガをし,ジョギングに行き,NHKドイツ語を15分間勉強し……


て,飛ばし過ぎや❗️

先週に引き続きもはやコドモは2度目のLola。
昨日は近所でカーニバルがあったらしくお客さん少なかったけど(店長までカーニバル行ってたらしい笑)


それでもオモシロ常連仲間にたくさん囲まれワイワイワイワイ。

アラフィフの我々は言うまでもなく,若い20代の1名もやっぱり今朝は疲れてるようです。


しかし疲れている場合ではない❗️
今日はポーランド🇵🇱のシュチェチンという街へ行きます。


シュチェチン……
昨日のLolaで何人かに「明日シュチェチンいくねん」って話したけど。
だれにも通じなかったahaha(^ν^)。
発音難しいうえ悲しいくらいに覚えられないこの都市名。


大治郎2もセットしました。
戻るのは明日ですけど^_^。


鉄道とバスを乗り継いで行きます。
(^ν^)。


旅といえば最近いつも買ってしまう「なんちゃってコアラのマーチ」
(オマケ欲しさに買ってるんじゃ?という声もチラホラ)
今回のオマケはどう贔屓目に見ても可愛くないフィギュア…..
じゃない。


なんだこのカード?
どうやら地味ながら神経衰弱カードだったようで(^^)。


とかのんびりなことを言ってるまに降りる時間になり
あらみんな走ってる?
なんでみんな走ってるのかと思いきや…


次のバスが激混み。
ぎゅうぎゅう。
ひゃあ。
なのに自転車乗せてる人もいるし( ̄∇ ̄)。


このバスで1時間半….立ったまま…。

景色がとても素敵。
とはいえかなりハードな道のり。


このバスで国境越え(このあたりが国境)
めちゃくちゃな運転,数々の急ブレーキに耐え,

なんとかなんとか


シュチェチン到着〜。

疲れた〜。
みなさんよい週末を!











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る