にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

スペイン旅の終わり〜。

14日の夜は近隣から「ぎゃー!」
とか「うぉぉぉぉぉ!」とか聞こえてくるので不審に思っていたら…..

FCバルセロナ⚽️がスペインサッカーリーグで優勝した日だったようで。


どおりで。

15日の夕方は優勝チームのパレードなどなどがあるのか?
ちょっぴり怖いくらいの人だかりでした。


サッカー大国だなあ。

スペインは。



それにしましても
まああ〜よう〜〜このハードなスペイン旅の全行程を….

最後まで音をあげずついてきてくれましたマイ両親です
(´∀`*)。


バルセロナ滞在2日ほどは連日晩ごはんが21時くらいになり

就寝がはちゃめちゃ遅くになりました( T_T)。


さらに,困難な階段上り下りもある公共交通利用も多々あったというのに….

それらをなんとか。
なんとか乗り越えてくれました(о´∀`о)。


というわけで名残惜しいですが,本日でスペインはさようなら。

ドイツへ戻ります〜。


スペイン最終日は

今までにみたこともない鋸山連峰モンセラートに登ったり(by コドモ運転)。




頂上からの目を見張る絶景はしっかり目に焼き付けた。

実に壮大で美しかった。


コドモが探してくれたCAVAのワイナリ〜に行ったりしました。

CAVAとは,フランスのシャンパンと同じ製法で作ったしょわしょわスパークリングのワインですね。


ここのオーナーがまたいい人で。

何の予約もなしに行ったワタシたちに快くワイナリ〜を見せてくださったうえ,


「カタルーニャ語しかできひんのですんませんな」

言いながらもGoogle先生の翻訳を駆使しながら,CAVAの製法などを根気よく懇切丁寧に説明してくださいました。


もちろんCAVAは美味しかったです( ̄∀ ̄)。

スリや強盗が多いとよろしくない評判も多々あるスペインですが


今回は本当に親切な人にばかり出会いました。
(ガソリン入れ方分からず困ってる我々を助けてくれた人などなど)



ラッキーだったな(^ν^)。

良いところだった。



そんなこんなでドイツへ戻ろ!

行き先はケルンです✈️。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る