にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ボールの威力。

いきなりですがワタシはボールが好きです。
小さいときから球技が大好きです。

ミュンスターで宿泊したホテルで,小さいこの青いボールが山積みだったのでめちゃくちゃ気になってしかたなくなりました。
「これなんですか?」って聞いたら



「自由にお持ちください,ストレスボールです」。

とにかく「わ〜,ボールもらえる!」と単純に嬉しくてもらってきたものなんですが….



これが目下絶賛ブーム中。

お決まりのように壁あてキャッチとかもしましたがahahaha( ^∀^),ただ単にモニュ〜っと「握る」がいい。



PCをしていても右手でマウスばかり使っているっちゅうのはヒジョーに疲れる。
で,最近は意識して左手でマウス操作するようにしてまして,その間右手はボールをつかんでモニュ〜。

おかげで手先はいつもホカホカしてるし,心なしかいつもより集中力高まってるような?
気のせいか?
キノセイダロ( ^∀^)。




会議とか,何かの集まりで多く使われるホテルだったようです。
ストレスフルなドイツ人がわんさか宿泊していたんだ。

「ボール握り」といえば。


2度目にやってきました「コンビニ」で

おにぎりが目玉商品のようでしたので,「これは自家製?」って聞いてみると



「そうですよ〜,スーパーのよりはずっと美味しいはずです」。

ってそこまで言われたのに,すみません( ; ; )買いませんでした。



ワンちゃんの「アキラちゃん」いるかなあ?と思ったけど今日はいなかった。
残念。

穏やかな秋晴れ。


さらにストレス解消のため電車で遠出してお魚市場ロガッキまで行きました。

電車でおもろいPodcast番組を聞いていて,思わず吹き出してしまい,怪しいアジア人炸裂( ´ ▽ ` )。
でも大丈夫,たぶんベルリンではだれも他の人のことを気にしていない!!!



それにしてもお魚屋のおっちゃんはどこも親切だわ〜。

今日はスズキっぽいのと,「新鮮だよ〜」と言われた小さな鯖を買ったのですが,鯖は「とっとくで」って目で合図して(笑)ちゃんと内臓取ってくれました。


おおきにぃ!

ちょっと待って〜,街がもうクリスマス仕様になってます。



スズキっぽいのは,お野菜を下にひいて,上にネギをたっぷりのせて蒸しました。
この脂ののり方,良い!
美味しい!

昨日に引き続き蒸籠大活躍晩ごはんでございます。
お野菜これでもか作戦。



とても目が綺麗だった鯖はサバいて塩を振りました。
明日塩サバになってますように〜。



ボール握りブームはいつまで続くやら( ◠‿◠ )。

みなさま今週ももう半ばまできましたね。
元気にお過ごしください〜。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る