にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

日曜日,ひっそり市場。

帰り道でーす,昨日19時半ごろ。
さむぅい。

さむぅい.....けど,気分は良い。
だから歩いて帰ろ🎶
と,途中からノロノロ徒歩にて帰宅。


かなり遅い時間になりましたし,いろいろlolaでつまみぐいしてきましたのでお腹すきすきというわけではなかったが...

とりあえず試し作りしたものや,残り物かき集めての晩ごはん。
お休みの市場に入るのは楽しかったなあ...などなど回想しつつ。


いつもの市場入口に集合したのは15時でした。
お,奥の広場では蚤の市やってますよ。

蚤の市に行きた〜い!


あかん,あかん,そうじゃない。
今日は "Japanese Tapas" イベントの仕込みをするために来たのです。

アラームなどの関係上,裏口から入ることになってるという日曜の市場。
ほぉぉ,なんか春休み中の学校に入るみたいな感じだ。
ワクワク( ◠‿◠ )。


しぃ〜〜ん。

( ・∇・)。


初厨房に入り,ひとしきり感動...したあとは。
唐揚げ用の鶏肉4キロほどの下味つけ,照り焼き用のタレ...などなどを準備しました。

メニューにはなかったけど,試しに出汁巻き玉子も作ってみた。


「四角いフライパンも巻き方もおもしろいやん!」←店長
よし,だし巻きも出そ(笑)てことで決定。

「やってみる,やってみる」と店長も初挑戦です。


いやあぁぁ難しいね。
ワタシでも難しいですもん。

こんなんでうまくいくかな?とかワイワイやってると....


「あ トニーだ」
窓をコンコンたたいてる( ^∀^)人がいます。

続いて,「あ,リナちゃんだ」
窓から手を振ってる人がいます( ^∀^)。


lola常連の皆さんです。
みんな近くに住んでるから,このあたり散歩道なんだね🎶

さて,最終的にメニューは
*唐揚げ
*鶏照り焼き(丼も)
*揚げナス肉味噌のせ
*おにぎり(昆布,シャケ)
*だし巻き玉子
*わかめと胡瓜の酢の物
となりました。


うまくいくかな〜。
異常に緊張します( ・∇・)笑。

今日は窓カフェの方にほとんど顔を出せないので(笑),空中席を準備しておきました。(本日コゾ〜くん姿見せず)


ま〜たみぞれが降ってる( T_T)。
信じられぬ。
では,もうちょっとしたら出かけてきます〜٩( ᐛ )و。





コメント一覧

madomomogogo040912
soranoaoさん

おはようございます( ◠‿◠ )。
「光る君へ」どんどんおもしろさ加速していってるようですね🎶
コメントをどうもありがとうございます!

出汁巻き玉子,難しい〜。
短時間でこんな量を巻いたの,人生初です。
関西と関東では違うのですねえ。
私は濃いめ出汁と,塩と少しの醤油だけです。

コールラピっていうカブラか大根みたいなの?のすりおろしをのせてます。ベルリンではやるでしょうか(笑)。


lola厨房ね,コンパクトだけど上手にできてます。
奥に小さな洗い場と大きな食洗機がありますが,全体としてはとてもとても小さい。
自分がその中に入れるとは思いもしなかったので感動です。

今日も1日がんばってきます〜。
誕生日は少し前でした!ありがとうございます(๑>◡<๑),嬉しいです。


madomomo
soranoao
こんにちは。

お疲れ様でした✨

lolaさんの厨房綺麗〜

素敵ですね(^^)

だし巻き難しいですよね!しかも、関東と関西たぶん違うし。(と、旦那さんと結婚してから思いました(笑))

私も食べたい〜🤩

お誕生日なんですね。おめでとうございます🥰

それではまた!
madomomogogo040912
ひいこさま🎶

ただいまドイツ時間22時です〜。
先ほどlola,ポップアップイベント1日目終了し帰宅いたしました。

コメントをいただきとても嬉しいです。
ありがとうございます!
誕生日のメッセージもありがとうございます〜,感激。

いやはやいやはや。
燃え尽きた感じです!

鶏肉4kgすべて売り切れました。
そのほかのメニューも完売です。
フゥゥゥ(^ ^)。


みなさん喜んでいただきまして,充実感達成感でいっぱいです。
でも安心するのはまだ早い。
もう一日明日がまだあるのです〜( ◠‿◠ )。


それにしても飲食店をやっていくのはエキサイティングで大変だなあ,と感じました。
とはいえ,お客さんがみな「美味しい」と言ってくださるのは本当に嬉しい。それがやりがいにつながるのかな。

ホントいい経験をさせていただいてると店長たちには感謝しています。

いつもご訪問ありがとうございます。
神社のお写真,気持ちがピシッと整います,素敵ですね。

ユキちゃん,亀さんたちにどうぞよろしくです。
どうぞ明日も良い1日を!

madomomo
ponkd7171
madomomoさーん🐿️
まずは、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます🎉🎂

いよいよですね!
静まり返った市場、綺麗に整頓された厨房
なんだか。ワクワクします〜♪

チキン4キロ🍗ですか?
なかなかの量ですね〜

わたしも食べたい!
madomomoさんのごはん🥰
またのご報告、楽しみに訪問させていただきまーす☺️
ワクワク、ドキドキですね💓
たのしみですね♪
ひいこ╰(*´︶`*)╯♡❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る