にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

日も長くなってきたー春はもうすぐーーー かな?

少し春を思わせるようなよいお天気です。
 
 
今朝はタラちゃんが朝ごはんをかっさらっていったようで,ワカメちゃんのぶんはほとんど残ってなかったみたい。
エライスンマヘン ワカメチャン。。。
 
 
でもね。
家の中をのぞきこむ姿は,いつもほ〜んまにかわいらしい( ´∀`)。
 
 
 
午前中だとまだ脳が動きますが,午後からはなかなか体も脳も思うように操作できず
特にこんな良いお天気だと勝手に外に足が向いてしまいます( ´∀`)。
 

もうすぐ春だ!
 
 
老若男女みな日光浴をしたくなるのですねえ。

太陽の力は偉大です。
 
 
ほらここにも日光浴してる人がいると思ったら。
ワハハッハ( ・∇・)。
 
この人形,いつもドッキリさせられる。趣味ワルッ。
 
 
 
 
スーパーにて。
 
出ましたANGEBOT!
売りに出されていたのは,おにぎりです( ^ω^ )。
もちろん食べたことないのですが,そしてこれからも食べることはないでしょうけど,とにかく高い!
 
一個400円近くする。
 
中の具は,枝豆とかアボガドとか。サーモンもあるけど,美味しくないだろうなあああ。
でも売れ残っちゃってちょっぴり可哀想なおにぎりです。
 
 
18時前でこの明るさ。
ベルリンに来た頃,まだ家も決まってなかった11月はじめに一度行ったレストランを再度訪れましたー。

前来た時はホテル住まいだったなああ。そして土砂降りだった!
 
 
一応フレンチレストランなんですけど,ワインじゃなくてビールで乾杯。

今日も一日頑張りましたからね。
 
 
 
このお兄さん,コミカルな動きでとても明るくてお世話好き。
「メルシー」とかおっしゃるので「おたくフランスの方ですか?」と聞いたら
ハンブルグ出身だそうで( ´∀`)。ソウキタカ!
ワタシたち,ハンブルグ行きたいんですよ。おすすめのお店など教えてくださいーとか聞いたりして
話が盛り上がりました。ちなみにこの人のおじさんが日本人と結婚してるんだって。
 
 
で,お兄さんイチオシの,お芋さんフライ,トリュフチーズかけ。

いやあああ,美味しくないわけないね。
 
 
ラムチョップ,ステーキ。

やけにレア。
 
 
 
ワタクシ,普段から「お肉〇〇gください」とか買い物してるくせに,ステーキ
300gの恐ろしさを知らなかった(´;Д;`)。
 
 
本当は鴨を食べに来たんだけど,「ないんです〜」って言われてしまったもので
注文いたしましたステーキがこちら。
 
どかーん。

そしてまたやけにレア( ・∇・)。
 
 
 
活気あふれる楽しいお店でした。

また行きたいな。
次こそは鴨だ。
 
 
それにしてもちょっと肉肉しすぎる晩御飯でしたね。
反省込めまして明日はたーーーーーーくさんお野菜を食べるといたしましょう。
 
明日も元気で起きられますように!
 
 
 
 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る