にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ささやかな楽しみ。

長いこと太陽を見てなくて凹みますが,コゾーくん🐿が来てくれると元気でます。

今日は1℃もある!
ってことは少し温かいじゃないか(笑)。


1℃で温かいって...(^^)。
体感温度って本当に不思議だなと思う。

おはようさん〜コゾーくん,今日は雪もとけそうやね( ◠‿◠ )。


コドモとタイ料理B級グルメの動画を見ていて食べたくなったカオマンガイ。
雪⛄️を見ながら,寒さ吹き飛ばすタイ料理☀️〜って企画をしたのですが。

そのために鶏肉を買いに行ったKottbussertorからの帰り。


「ベルリンひじょ〜によくあるある」な代替乗り物あれこれ。
昨日は地下鉄U8
途中から代替バスに乗り換えてください〜,っていうこれが楽しかった。

こういう表示が,ほんと丁寧に作られてあちこち貼られてあるんですね。


なんか「矢印に沿ってすすめ」って,すごろくか「注文の多い料理店」か,はたまた宝探しか?って感じでワタシはとても好きなのです(急いでないときに限りますが)。

で,最後の最後に肝心のバス停までの案内が不案内.....。
それ探すのに苦労する...ていうのがいつものオチなんですけど( ^∀^)。


苦労して見つけたバス停から,普段は地下走るルートを地上バスで帰るっていうのはなんとも新鮮で楽しい。

U8代替バスがだんごになって走るさま。


これも,なかなかに見応えあるものでした。

そうかもね。
これあと1週間くらい続く。


また乗りに行ってみよ〜。
寒くお天気悪いけれど,いつも交通費にストレスがかからないってのはありがたい。


移動が苦にならないので,外に出よう٩( ᐛ )وという気になる。

そうなんだよ〜,ドイツ国内どこまで行っても1ヶ月49€だからねえ。


コドモなどは
「電車で勉強してくるわ」
って,車内勉強部屋代わりに使ってる(笑)。

まあね,電車やバス内って,家より集中できたりするからなあ。
よっしゃ今日も午後からどこかへ行ってこよう♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る