にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ワルシャワ不思議旅 その①

朝5時に起きて慌ただしい出発準備。
眠い眠い〜。
アタマが作動せん〜ತ_ತ。

でも6時前に早起き「おジョー」登場で俄然ヤル気が出てきました。


昨晩はひょっこり20時ごろ「晩ごはん?」って時間帯にやってきた「おジョー」。
今朝は寝坊してるんじゃないかと思いましたけど意外や早起き。

日曜まで窓カフェお休みするので, 大量のパンやナッツを出しましたが


ほとんど「おジョー」一人で完食(・∀・)。

元気でね。
また来週もよろしく。



飛行機でワルシャワまで行きます。
ポーランドエアーだと2時間弱で着くらしいのですが, わけあってドイツのルフトハンザで
(ʘᴗʘ✿)。
ベルリン→チューリッヒ→ワルシャワ
という長旅です。

ポーランドのショパン空港に無事到着〜。

特に遅延もなくめずらしく無難な往路。



安心するなり究極の空腹感が(14時半)。
「腹が減っては....」。
まずは空港で腹ごしらえです(◔‿◔)。
「ジュレック」発酵ライ麦入りスープ。
酸味あり優しいお味。


中には茹で卵にジャガイモ, あとはソーセージ。

ぬるいʘ‿ʘ。


夫クンは「ロスウ」。
チキンスープにそうめんみたいなニュルニュルの4cmくらいの麺が。

ぬるいʘ‿ʘ。


ワルシャワ( ╹▽╹ )。

大都会です!

今日はほとんど街歩きはできず少し近所を歩いただけです。

でも驚くほどたくさん発見がありました。


このお姉さん。
あまりにも美しくあまりにも美しい音を奏でる楽器を演奏し, あまりにも美しい歌声で歌っていていきなりココロを鷲掴みにされました。

話を聞くとウクライナの人でキエフの大学生なんだそうですよ。
今はワルシャワに逃げて来てるんだって。
ワタシたちはウクライナを応援してますよと伝えました。



夜ごはん。

ピエロギー!



ポーランドでもアスパラが旬のようで。

茹でアスパラをパンのようなもので巻いたもの。
パンはなくてよかったかな。
アハハ(・∀・)。




20時半ごろ。
ものすごい数のローラースケートする大群と出会う。

ナイトスケーターの集まりなんだとか!



「今から25kmみんなで走るぜ!」

とこの着ぐるみお兄さんは叫んでいた。
こんな夜からーーー?


不思議なワルシャワ。
とりあえず不思議。
活気ある!


明日はどんな一日になるでしょー。
おやすみなさーい。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る