にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ちょっと緊張の日。

2022年の12月25日朝は,ホワイトクリスマスとは程遠い(^_-)。
こんな霧深い空。

寒くないよなあ,と思って窓を開けたら…..。


おジョーと目があってびっくりして窓を閉めてしまった!
おジョー🐿もびっくりしたようで,すっ飛んで逃げていきました。

ごめん〜,タイミングいいのか悪いのか...。
せっかく来てくれたのに!



その後戻ってくるかなあと思ったんですけど,キミドリさんやネズっちしか来なくてがっかりです。

だけど久しぶりに元気なおジョーを見られて,ワタシは嬉しかった。


な〜んにも部屋のクリスマス飾り付けをしてない我が家ですが, 昨晩ちょこっとお邪魔させてもらいました2階のおうちは

とっても綺麗なクリスマスデコレーションでいっぱいになっておりまして( ̄▽ ̄)。
う〜ん, さすが本場の人は違うわぁ。



昨日はコロナ抗原検査を受けました。
本日はドイツ出国72時間前のPCR検査。
ふうぅ。
はるばる空港まで。

やっぱりドキドキや。
最近ずっと忙しかったんで疲れてるし, もしかしてもしかしたら検査ひっかかるかも?
とか,よからぬネガティブな考えがアタマをぐるぐる( T_T)。



なんですとぅ?
PCRは結果出るまでに24時間くらいかかるのですが, その判定を出すラボが今日はクリスマスで締まってるだって⁉️

一瞬不安になりました。
「大丈夫。その場で結果が出る検査がありますので, 特別に今日はそれに変更します。それ高いんですけど今回は普通料金でオッケイです」


と言われ, ちゃっちゃと検査。
その後 待つことたった30分。

オレ〜はついてるぜ〜♫
ついてるぜ〜♪



ってむか〜し甥っ子が歌ってた歌があるんですけど。
ドキドキするときはそれをココロの中で歌うようにしてる。



ッホ(*´∀`*)

ネガだった。
とりあえず出国はできそうです。


空港からの帰り。
ドレスデン行きのICEが停まってる。

ううう!
乗りたいっ。
ドレスデンはドイツ最古のクリスマスマーケットで有名❗️



昨日いただきましたシュトーレンも, わざわざドレスデンまで行って買ってきてもらったものなんです。
オイシカッタ。

それもあって断然ドレスデンに行きたくなりまして。
「こんな目の前に電車あるなんて, もう乗っちゃえ!てことかあ」
(ちなみにドレスデンまで2時間)



と悩みに悩んだのですが, 今日は涙をのんでやめることにしました。

また疲れるしね。


ドレスデンは断念しましたが, よくよく考えてみたら今年はクリスマスマーケットちゃんと行ってない。

ということでベルリンのシャルロッテンブルク, マーケットに来てみました。


おおお(゚∀゚)

お城が!
オサレにライトアップされてます。


あまりのキレイさに感動。

勢いあまってこんなブタさん丸焼き削ぎ肉サンドイッチに


挑戦してしまったじゃないか!

お〜〜( ´∀`)。
ポークは言うまでもなくパンもあったかで肉まん?みたい?


ちがうか(^∇^)。

このシャルロッテンブルクのクリスマスマーケット,今年が最後だとか。
そんなことつゆ知らず,いきなり思い立って来てしまいましたが,結果来てよかった。



晩ごはんは,オットくん作のロースト鴨さんです。

いい焼き具合。
ご馳走様でした。


さ〜て,来週は忙しいど。
日本の寒波はどうかな?風邪をひかないようにしてくださいねー。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る