にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

この旅ラストの街、エクサンプロヴァンス。

フランス鉄道の旅,最初っから怖いほど順調で,ほぼ遅れはなかったのですが..

最後にいきなりきた( ^∀^)‼️


カルカッソンヌからエクサンプロヴァンスまでの途中,2本目の電車で。

途中停車駅,なかなか電車発車せんな〜って思ってたら…


「マモマモン ミュニュミュモン…🇫🇷語」←まったく聞き取れない車内放送

その後,ごそっと乗客降りちゃった。


となりにはかっこいいフランス人カップルが。
彼らは電車を降りず座ったままだったので,オットくんがGoogle先生通訳介して会話。

あいやいやいやい。
(すっかり人のいなくなった車内w)


事情はよくわからぬが,この不測の異常長時間停車で次の電車には乗り継げなくなっちゃった。

夜は知り合い家族との会食があるのに困るなあ。
(4歳の男の子のお土産に,結局買ってしまっていた剣を運ぶワタシw)


なんてことがあったのですが,そのハプニングのあとはガラガラ電車で乗り継ぎ地点のアヴィニョンに無事到着し..

(暑い暑い(・_・;体温くらいの外気温)。


こんなアイリッシュバーにて1時間待ちまして….
(ワタシ,ノンアルコールw)。


さらにマルセイユで電車をもう一本乗り換えまして〜。

朝10時に宿を出て,移動に次ぐ移動🚝。


エクサンプロヴァンスに到着したのは18時半でしたw。
AIX EN PROVENCE : エクサンプロヴァンスってこんなスペルなんや( ^∀^)。

フゥゥゥ,疲れた〜。
歩いたりはしてないけど,移動だけでこんなにぐったりするとは(笑)。


でも会食には間に合いました。

ごはんをご一緒してくださったのは,ベルリンでのオットくん行きつけのワイン屋さん元店長さんファミリー。


2月にご家族でここエクサンプロヴァンスにお引越しされてたんですね。

めずらしいお魚料理専門店に連れて行ってもらいました。


ジャン・レノも来ていたお店!

ベルリンはちっとも恋しくないらしい(笑)。
太陽いっぱいの地域でとても元気そうなファミリーでした🎵

コメント一覧

madomomogogo040912
soranoaoさん。

今日は〜。
おつかれさまです〜。
旅のあとなど疲れてると心に余裕がなくなり喧嘩しがちですよね。
大丈夫かな?ゆっくり寝て疲れをとってくださいね。

剣はね、4歳ちびっこくんが大喜びで遊ぶ写真を送ってくれました。
嬉しくて画像アップしたいくらいですが、できないところが辛い(笑)。


そうなんです。
ベルリンでお世話になってお別れするのは辛かったが、またこんな素敵なところで再会できた。
次は日本でかな?って言って、先ほどまたさよならしてきました(本日街案内してくれました)。世界は小さいですね。

ご訪問ありがとうございました。
明日も良い1日を!

madomomo
soranoao
こんばんは。

4歳のお土産!ウケました(笑)

どこにいても、会うことはできますよね。
そういう気持ちが大事だと教えていただいて良かったです(^^)

ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る