にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

こういうことばかりしてるから時間がないんです。

もうちょっとしたらタイへ行くので,あまり食料は買わないようにしたり,だけどちょっとお土産買いたいなとか,少しずつ準備を始めないといけないのですが,何もできない......。
やらなければならないこと他に多くて,そういうのをどんどこ片付けていかないと行けないのに....。


なのに。

そういう時に限って,まったくどうでもいいことに時間を費やしてしまうんですね。
ワタシというニンゲンは。
時間管理ができないんだヨォ,ダメだ〜!

いえ、決してどうでもいいことじゃないのです。
家を留守にしている間,窓カフェにお越しくださる小動物のみなさまのごはんが気がかりなんです。



ということで調べて作ってみましたコチラ!
昨日の夕方完成
自動ひまわりのタネやり器〜( ・∇・)!



オットくんには「工作なんかするんだ(°_°)!」と驚かれました。
そうですねえ,こういうのは実はウルトラ器用な甥っ子などに発注すべき。
たのんだら一瞬で作ってくれちゃいそうだ。

いちばんに興味を示したのはキミドリさんたちです。
(昨日の夕方)



そして遅くに丹下ちゃんもやってきて。

どうするかなあ,ちゃんと食べてくれるかなああと思ったら


なんとな〜く大丈夫そうな。

٩( ᐛ )و。



でもですね,「あ,これ際限なく食べモン出てくる」とわかるや
どんどん食べて食べて。

ネット情報では「ハムスターなどは自分の食べる量を調節して食べる」と書いてあったので,大丈夫だろと山盛りひまわりのたねを置いておいたのです。



まあ食べるわ,食べるわ。

「ちょっともうやめなさい,お腹イタなりますよ」と言うワタシの声に耳も貸さず


なかなか動こうとしない丹下ちゃんでした。

ちなみにこれ昨日の夜遅く( ^∀^)。



なので今日はよほどお腹いっぱいなのか,お腹壊したのか丹下ちゃんは窓カフェにやってきませんでした。



夕方初めて外に出ましたが

意外に今日は過ごしやすい。




日本も雨が降って若干暑さが落ち着いたと聞きました。

こちら26℃です。



オットくんが修理に出していた腕時計が直ったと連絡が入りましたので

それを取りに行ったり


アジアマーケットへ行ったりしました。
なぜアジアマーケットかと言いますと。

昨日「情熱大陸」で香川の讃岐うどん職人なんてのを見ちゃったんですな。
それからもうオットのうどんスイッチがガッツリ入っちゃいまして。





足で踏み踏み自分でうどん作ろかとも思いましたが今日はそんな元気なかったんです。

ということでアジアンマーケット頼み。
お。いろいろあるぞ〜おうどん。



この右のUDONよりは断然左のでしょう。

愛知県豊川市のおうどんです。
買いました!


愛知出身のオットくんも知らないらしいですけど。
アハハッハ( ´∀`)。

あとはオクラもありましたので嬉しくて飛びついてしまいました。


さあ〜なんだか絶賛疲労中。
ひとりアイスでも行くか!

とテンションをあげたちょうどその瞬間、帰宅途中オット氏より電話あり。



「アイスよりワインにしよ」

ということで最近運動不足なうえ甘いものに走るワタシを救っていただきまして



家の近所。
こおんなお店で

18時前一杯だけ。



アイスかどっちがいいのやら♪( ´θ`)。

いいストレス解消にはなりました。
楽しいお店。
また行こ。


さておうどんをゆがきますよ。
しかし海外の日本からの輸入物って,絶対こういうシールがバッツリ貼ってあって
何分茹でるのやら肝心なことがさっぱりわからない。
ahahahaha( ^∀^)。



とりあえず7分ちょっとで,とてもコシのある冷やしうどん出来上がり。
「情熱大陸」のおうどん屋さんの足元にも及びませんが,日本から遠い地で久しぶりに食べる冷やしうどんは,ま,それなりにカンドーでした。


ピッカピカつるつるの美しいおうどん,食べたいなあ( ´∀`)。


そうだコドモは一足先に無事にバンコクに着地したようです。

ほんとホッとした〜。
ホッとしたので寝ます〜。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る