にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ぐったりな人,元気な人。

ベルリン自宅に戻ったのは日曜23時半。

3人とも
「疲れた〜,つっかれたな〜」しか言えない( ^∀^)。



コペンハーゲンのカストラップ空港では最後にカールスバーグで乾杯しました。
いやはや弾丸ツアーだった...。

お疲れ〜。


というのも,土曜日の卒業パーティに続き....


日曜日は友達に2人会ってきたのです。

ありがたいことに28年前に知り合ってから,ずっと仲良くしてもらっています。


SNSやなんやかんや便利ツールが山ほどあるいまの時代。
オンライン上では世界中どことでも瞬時につながれる。

なのでお互いの近況は知っているし,そんなに「久しぶりー(๑>◡<๑)!」という感じでもないけれど,やっぱり実際に会って話せるのはちがう。
嬉しいものです。


デンマーク人の友達の1人はお母さんがドイツ人だということもあり,ドイツ語🇩🇪でも話してくれて楽しいばかり。

3時間があっというまにすぎました。


そしてその後はもう1人の友達のところへ。
いそげ〜!
1時間ほどしかなかったけれど,美味しい手作りルバーブケーキでもてなしてもらいました。


で,急いで空港へ送ってもらって....アリガトーーーーー!!!

わお。これ,ルイスポールセンの有名なアーティチョークランプ? 
この数圧巻❗️
さっすがデザイン大国デンマーク🇩🇰。
華美すぎず,どこまでもさりげにシンプルでカッコよく...ほ〜んとおしゃれ…でした。



さて。
そんなこんなで泥のように寝ました。
月曜朝です。

名古屋の八丁味噌でお味噌汁。
そして三重県の長ひじきも炊いてみました。
ざ・和食。


これらの栄養をガッツリとって,コドモさらなる旅へ出発です。

元気やな〜。


行き先はトルコ🇹🇷。

ほんまや。
気をつけて〜\(^-^ )!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る