にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

晴れてるけど寒い。でもスイカ買ってしまった土曜日。

ライプツィヒ滞在時間は2時間半( ^∀^)。

おおいそぎでベルリンへ戻り….


閉店チャイムが鳴る20時ギリギリの市場食堂Lolaに滑りこんだ。

↑Lola常連のわんちゃんビクター(^^)。



ライプツィヒ2時間半で何してきた?

「いやあちょっと街歩きして,ビール一杯飲んで。ほら…あの有名な….」



て言っても知ってる人いたり知らない人いたり….って。
あんまり有名じゃないのか?

塩とカルダモン入りゴーゼビール。



塩〜?
カルダモン〜?
おやお嬢ちゃん🐿。
おはようさん。


そうねん。
あまりの変な組み合わせにかなり警戒したけれど,塩辛さもカルダモン風味もほとんど感じず。
ちょっと酸味強げな白ビール?みたいな感じでした。

変だよねぇ。
美味しかったけど,もいっかい飲みたい!って感じではないかな( ^∀^)。


そのヘンテコ🍺を上回るヒット商品は「ビールに合うお料理セット」みたいなメニューセット。

あり〜とあらゆる肉料理オンパレードで,
「これ焼くの忘れてるんじゃない?」と一瞬思った生肉タルタルまでありました(>人<;)。


そんな感じで土曜の朝。
おや。
気づいたら上からおジョー🐿️まで?

ま〜2人仲良く‼️


てことにはならないのがいと複雑なり〜な🐿️ワールド。
お嬢ちゃん🐿️サッサと食べてサッサと退散。


続いておジョー🐿️くんするり舞い込む。
キミドリさんとは相席できるんやけどね...(´∀`)。


ところで実は今朝もチョイとぐったり。
ライプツィヒのあとLolaに引き続き,いきなり当日告知でジャプチライブがあったからです(^^)。
みなさん元気やわ〜。
でも笑って踊って内容濃い金曜日のしめくくりでした。
コドモも初ジャプチLive楽しんだようです。



日本は台風?

大雨?


もうマシになったのかな(*´-`)。

台風一過で清々しい☀️週末になってますように。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る