酒匂空手日記

空手の稽古日記

1年経ちました!

2017年02月01日 | 日記
早いもので、もう2月ですね。

ところで、このブログを始めたのが去年の2月なのでお陰様で無事、1年も続きました(^-^)/

このブログは、稽古日記として始めましたが1年経った今、読み返して見ましたが色々ありましたね〜(^^)

自分で言うのも何ですが、まぁよく飲んだわ〜(笑)


基本的に、稽古を行った時は書く事にしてました。1年間で、67回更新していますので稽古量は約5日に一回位か…まぁざっくりですが(ー ー;)


入門当初から大分、道場形態が変わり稽古日数も減り時間帯の変更が自分の生活リズムに合わなくなり稽古に行く事が少なくなってしまいました。

それはそれでしょうがない事で、『じゃあ稽古しない』ってなると身体が退化しちゃいます(泣)


それじゃヤなので、自分で空手をできる環境を生活のリズムに取り入れる様にしています。

1人で地味〜にコツコツと(笑)

けれど、本当は皆んなで稽古をした方が高揚感や連帯感が出て楽しいのですが…ストイックじゃないですね〜(笑)


そうそう以前書きましたが、引越しした新事務所にも『空手部屋』なるスペースを作ったのですがこれが環境を生活のリズムに入れた事です。

稽古は定期的に行わなければ身になりません。

かと言って自宅に空手部屋など作るスペースはありません。なので会社に…ってどういう理屈だか(笑)


その空手部屋ですが、コツコツアイテムを増やしていますが、先日遂に鏡を取り付けました(^-^)/

じゃ〜ん!


知り合いが、着付け教室移転で不要になったとの事なので安く譲ってもらいました(^^)

嬉しいからついでにエアコンも付けちゃいました!


狭いですが贅沢は、言えません(当たり前だー理解ある会社に感謝しろー(笑))

あとは、サンドバッグが欲しいけど木造に吊ったら天井抜けちゃうから要検討だな(^^)

まぁ、のんびり自分なりに楽しむとします(^^)


そうそう、空手はやりたければいつでもできます(^^)

なのでやりたい時にやれば良いと思います。

目的や目標は、人によって違うだろうし。

ムリせず楽しく(^-^)/


あと、お知らせです。
2月8日と15日の水曜日の藤沢道場は、指導員として稽古に行きますのでよろしくお願いします(^-^)/


なにはともあれ、このブログもお付き合い下さりありがとうございます(^-^)/
何時まで続くか分かりませんがよろしくお願いします(^^) 押忍!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿