中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

今日はpiano solo

2010-07-09 | Weblog
でした。
色々な曲をjazzにアレンジしていけるから楽しいです。
自由。

やっとテクノとのコラボのCD完成!
彼のホームページhttp://www.alive-tokyo2007.tv/
というか私がパソコンもあるのにネット開通しないから 私が聴けなかっただけなんだけど(笑)もっと前にできあがっていたんでしょう‥
今回は3曲創りました‥
私が先行で創った曲名も友達がつけてくれて
Night Butterfly 
友達とは大学のHIP HOP DANCE部で18才の時に知り合ったから 良いところも悪いところも含めて私をご存知な方です。
面白いし もっと色々な曲を一緒に作りたい。無限大
コメント

ますださんの写真

2010-07-08 | Weblog
もう一枚目なのだ
コメント (2)

そうそう 写真をいただきました。

2010-07-08 | Weblog
写真を提供してくださった ますださんありがとうございます。
急遽のライブで告知できませんでしたが こんなライブもしました。
とても楽しかったです。

何と私の家もインターネットがつながりました
わーい

話は変わり19世紀アメリカの女性作家 オルコット 若草物語の著者の言葉です。

彼女は過去を振り向かなかった、新しい体験をすれば それだけ心が豊かになると‥

たとえどんな不幸にあってもくじけてはいけません。明るく朗らかにして自分の仕事に励んでいれば 人からは愛され 友達は集まり いつのまにか幸福は訪れるものです。
正しい人間になろうと努力してるうちに 他の人も正しい道に導くようになるものです。

そしてトルストイ 文読む月日より
1月25日のトルストイの日記‥誰にとっても必要不可欠な知識というものがある。そうした知識を自分のものとしない限り その他一切の知識はかえって有害であろう。
厳しい

ふむふむ‥

今日は七夕でした。皆様は誰と過ごしましたか?




コメント (1)

on bass プルチョウ次郎さん

2010-07-07 | Weblog
昨日は急遽 お昼間からCity Lights Cafeにてライブでした。 場所は東金市求名37‐13
tel 0475‐55‐7700
リーダー プルチョウ次郎さん。
次郎さんは大学の作曲家などの先生でもあられます。
昨日は素晴らしい1日でした。
(^_^)v
コメント

チケット完売にて厚く御礼申し上げます。

2010-07-04 | Weblog
7月18日 日曜日の大里さんでのライブですが チケット完売しました。 定員オーバーしました。本当に申し訳ありませんm(_ _)m
足を運んでくれようとしている皆様本当にありがとうございます。
当日素晴らしいライブができるよう 頑張ります。
後 素晴らしい言葉
人間を最も人間らしくするのは 恩を知るゆえ です。そして その恩に報いるために 今自身の人生をどのような方向に生きているか さらに恩を受けた方々を どのように宣揚していくのか…

私ももっと頑張りたい。
コメント (2)

2010-07-03 03:25:58

2010-07-03 | Weblog
足を運んでいただいた皆様 本当にありがとうございます〓
楽しい夜となりました。 音楽通してたくさんの温かな人に出会えた時の幸せは最高です。
ホイットマンの詩にこんなものが
『おお 様々な状況のもと いかなる人生の天候のもとにあっても 決して挫折することなく わき目もふらず道を歩む かけがえの無い民衆 彼ら以上に大切で 尊く そして必要とされる人はいないだろう…
(Horace Trauble,with Walt Whitman in Camden vol4 edited by Rculley Bradley,University of Pennsylvania Rress)
ホイットマンの詩は男らしい。

『いずこの分野でも 精魂込めたものは 永遠性の光を放っていくものです。芸術でも学問でも 何でも…一流の人物は皆命がけですと…わが生命を注ぎ込み努力に努力を重ねてこそ後世に残る偉大な事業や作品が出来上がると…』

ドイツの音楽家クララシューマン 『人間は結局自分の使命に命をかけるのではなくって?』

私は体調崩したり悪い縁にふりまわされたり 何もできなくなる時があります。 また惰性に流される日もある。
だから自分のペースとスタンス崩さないようにも…こういう人たちの言葉が必要で…
だから肝に銘じていきます。
明日三日は千葉市馬酔木にてライブ 七時45分からです。どうぞよろしくお願いします
詳細はhttp://www15.plala.or.jp/madomadochan/からどうぞ…
楽しい夜をありがとうございました!
コメント (2)

チェコの哲人バベル大統領

2010-07-01 | Weblog
バベル大統領

残酷な牢獄での闘いを通してこう確信されたといわれます。
『希望とは外からやってくるものではなく 私たちが希望を持つかどうか…』

ゲーテの言葉
『常に現在というものに密着していることだ。どんな状態にも、どの瞬間にも、無限の力があるものだ。』
素晴らしいですね。

今日はソロピアノです。
有意義な1日にしたい。
コメント