中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

いたた

2010-01-31 | Weblog
胃潰瘍で入院の為 今週一週間休ませていただきました。ごめんなさい。


今日は退院して久しぶりに実家でございます。少しのんびりなのだ。なので 1月のライブ回想日記を書かせていただきます。

正月 一日は正月をやりましたが 後は譜面を作って練習してました。私の趣味です。

1・6(水)クラブ 姫 やっぱり春の海をひかなきゃいけない気がした。
1/8 友達と曲つくり 楽しかった!

1/9(土)かんきく(寒菊)千葉 松尾
      JPC
      このバンドは多分6年ぐらいかな…難易度の高い曲ばかりやるバンド。セロニアスモンクにタッドダメロンなど…めっちゃ速い曲など毎月リハまでやる素晴らしいバンド。私にとっては一番長く応援してくださるお客様がきてくれるお店で 本当に楽しい。ですが 私は深夜の住人。英語ではLate Night Personというらしい…お陰さまで毎回寝ぼけ放心状態ですが 自分なりにかなり必死でやっています。 寒菊の皆様 JPCの皆様 本当にいつもありがとうございます。

1/9(土)この日は2本立て
      夜は新小岩チピーにて。ボーカル中溝ひろみちゃん
      私はひろみちゃんの歌が大好きです。純粋で澄んだ声 美しい心、安心感。伴奏をさせていただけて嬉しい。しかもお店の方々にはいつもご馳走になったり 泊っていいよ~と ついいついちゃいそうで毎回遠慮しますが家族みたいなお店です。応援してくださる皆様も家族みたい。

1/12~1/15 クラブ姫 にてソロピアノ
      ここのお店のお陰で憶えた曲 シェルブールの雨傘 ひまわり ビリージョエル YOUR SONG 白い恋人 などなど…  TAKE FIVEのソロピアノによる演奏も得意になりました。 私のピアノを作ってくれたお店。みんながいつも私を温かく見守ってくれてます。最高のお店です。 クラブのお姉さん達も最高! そして 春の海を弾いてみたが なんかモードみたいになり むしろ 新しいほうのJAZZになり失敗。日本音階を勉強しようと肝に銘じる。

1/15(金)馬酔木 千葉市
    中丸円香TRIOだけど バンドみんなが主役 私はそういうのがやりたい。みんなハートフル バンドのみんな腕前はもちろん ハートが最高!
    

1/16(土)友達となぜかコラボ テクノやハウスミュージックを作ってる友達と作曲してました。これが楽しくて仕方ない。いつかCDになったらいいなぁ…

1/17(日)リハーサル予定がダウン 石井君ごめんなさい。

1/18(月)姫 ソロピアノは最高!HUMAN NATUREがうけてます。マイケルジャクソンの。この曲はマイルスがやっていて 何年も前から譜面を作っていて演奏するチャンスを狙ってました。良い曲なのだ!

1/19(火)G'S BAR
     加藤かつきさんバンド お店のイケメンスタッフの紳士ぶりに感動しました。この日はなんとファンクバンド すんごい面白かった。しかも私は初ファンク初めてでした。でも最高だった。またやりたい。

1/20(水)クラブ姫 姫はやっぱり楽しい。たまに階段でスタッフと話すんだけど楽しんだ~

1/21(木)AMI'S BAR
    阿見さんとの共演が楽しい。迫力 メリハリ 人柄 最高です。あみさんは多くの大御所との共演の機会を作ってくれた大先輩であられます。私もそういう人になりたいです。

1/22(金)クリッパー 千葉市
     ジョーダンバンド
 ジョーダンさんは大人気。着実なドラミング 速い曲もお手の物でした。立ち見も出ました。大盛り上がり!最高に楽しいけど このあたりから私はダウン気味でも 本当に楽しい。ピアノは最高 セッション最高!そしてこの日は BOSSさんによる撮影が。ヘアメイクまでしてもらいました。雑誌に載ります。千葉限定ですがhttp://cgfplus.net/ネットでも見れます。是非見てみてください。BOSSさん本当に本当にありがとうございます

1/23(土)DONFAn
     最強のフロント 服部義満さんがいたから安心なのだ。やっと TWO'S BLUESができました。ジムホールの曲 私はCDから耳で音をひろって譜面を書くのが趣味です。何故かやりたい曲はマニアックなものばかりで、大御所の方にもこんな曲知らない(笑)といわれたりする。隠れた名曲を探すのが私の特技です。永見君もさいこうだったし ドラムの香月さんも最高でした。 皆さん本当にありがとうございます。

1/24~ダウン入院 

私の変わりに演奏に行って下さったピアニストの皆様 本当にありがとうございます。
そしてご迷惑おかかえしました。お店も皆様 バンドの皆様ごめんなさい。
いつも皆様に感謝しています。
そしてこの一年 私をたくさんの方が守ってくれました。頭を下げて1人1人にお礼を言いたいです。感謝してます。本当に 本当に。人間って素晴らしいなぁ…と涙が出る思いです。
皆さんご存知だと思いますが私はまだまだ未熟です。 でも自分の良いところを伸ばせるようにがんばります。
しばらくのんびり演奏活動やりますが 勉強はがんばりま~す譜面たくさん作っちゃうんだもんね!こんなわたしですが こりずによろしくお願いします
そして 本当にありがとうございます。最高に私は幸せだと思います!!!!!
コメント (4)

最高傑作

2010-01-26 | Weblog
マロンちゃん
私が作った最高傑作はマロンちゃんでしょう!
みんなに癒しを与える 本当に最高の存在です
コメント

ドンファンライブ

2010-01-24 | Weblog
体調不良の中のライブでしたが本当に皆様のおかげで安心しながらライブできました。
色々悩んでた事もスッキリしました。
ここのお店のしのぶさん、ひでさんには本当に元気と安心をいつももらってます。
終わって深夜過ぎてから仕事を終えたミュージシャンがきてくれました。
アフターセッション!
が…私はこの2日間ぐらいあまり寝てなくて お店のソファーで爆睡(笑)
みんながワイワイする中安心し過ぎて爆睡。
本当にすみませんでした。
朝七時に起こされ 良い睡眠をとった所で帰ってきました。
ドンファンの皆様 バンドの皆様 本当にありがとうございます。
感謝です(^-^)/
コメント

ミシェルルグラン

2010-01-13 | Weblog
段々に本当に寒くなりますね…(>_<)ミッシェル ルグラン
フランスのジャズピアニストです。
作曲も素晴らしくて You must belive in spring.という曲が好きです。
でもこの曲は悲しくて弾いてられない…歌詞の内容は知らないです。あるのかな…歌詞は…
ルグランの曲、April in parisも好き。美しい曲です。

他でルグランの曲 シャエルブールの雨傘は好きで 映画音楽です。
題名は I will wait for you.
英語とフランス語の歌詞があり意味が違う。
お正月にテレビ番組で若い男性が英語の歌詞で歌ってました。
ズド~ンと心に入ってくる。素晴らしくて感動しました。悲しくなったけど…涙…涙…
私は英語の歌詞の内容が好きです。

フランス…フランスといえば、シャンソン。

愛の賛歌は有名な曲だけど…
日本語の歌詞よりフランス語の歌詞の内容の方が好きです。
2つともソロピアノの仕事で弾く好きな曲です。
そうそう、今週は火曜日 水曜日 木曜日と銀座姫でソロピアノなのです。
寒くなりました。
どうかお体に気をつけて皆様お過ごし下さい。
おやすみなさい。
(^-^)/
コメント

昨日は

2010-01-07 | Weblog
銀座クラブ姫にてソロピアノの仕事でした。
お店のお姉さんはお着物の方が多くて、新春を感じました。

一年に一度しか着ないお正月用のお着物なようです。

こういうのって本当のオシャレで大事な日本の文化ですね。(*^_^*)
すごく素敵な事だと思いました☆☆☆

私はお正月は元旦の夜から一泊二日で実家に帰りお節料理をた~くさん食べました。
とにかくずっと食べてました。

中丸家では年末は家族でお節料理を作るのが恒例でした。

今は家族とは別に暮らすのでお節料理作りは無いのですが、
今回思ったのは実家に帰ると手作りのお節料理があるなんて、ありがたい事だなぁ…と感謝です。

みんなで笑って話して美味しいものを食べて幸せな事です。
家族や親戚、皆様が健康で楽しい毎日でありますように(^_-)☆
そうそう 先日 チピーのジャズ演奏家仲間で たちのみ と 屋台のおでん屋さんに行きました。
たちのみは以前連れていってもらい2度目でしたが、おでん屋さんは初なのでパチリ。

すごく楽しかった~
(^-^)/
コメント

明けましておめでとうございます。

2010-01-01 | Weblog
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧昨年中は一方ならぬお世話になり 厚くお礼を申し上げます。
今後ともご指導ご鞭撻の程 どうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって 素晴らしい一年となりますように!

私は今年はやりたい曲の譜面を作るのが楽しみです

昨日は25名の方がオールナイトセッションに遊びにきてくれました。
皆さんで年を越せたことが本当に嬉しいです
みんなで年越しそばも食べちゃったし…
カウントダウンはサックスの飛田さんによる 蛍の光で 年の始めの…という曲でした。
飛田さん演奏ありがとうございます。

楽しい時間でした!本当にありがとうございます。
来年はクラッカー鳴らして シャンパンあけたいです。
そして 朝まで演奏していてとてもお腹が空くので ここでおせち料理も食べたいと思いました。
のしどり と だてまき は作れるので 来年は頑張ってもっていこうかと考えたりしましたが…
果たして年末にその時間はあるのでしょうか…



コメント