中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

昨日は

2009-06-29 | Weblog
ブロードウェイのマスターが仲介してくれて 蓬莱閣にて ライブでした。
演奏が7日間続いていて、私の中では自分の飽きがきて、煮詰まりがちです。
まだ私のキャパが狭いから…
でもこんな時にバンドメンバーに助けられて新しい刺激をもらえる訳です。
そう、ブロードウェイのマスターのお陰で この数年 よい経験 大御所のミュージシャンとの共演の機会を頂きました。
すごく感謝しなきゃいけないことです。
マスターこれからも素晴らしいパワーで地域を盛り上げみんなを引っ張っていって下さい。
昨日のパーティーは 本当に楽しかったです。
お客様に盛り上げてもらった感じもありました。
メンバーはボーカル中溝ひろみさん プラスMadoka TRIO( サックス 飛田展幸さん ベース小美濃悠太さん ドラムHIRO長谷川さん)
昨日はステージの構成をよく考えました。
人数が増えると 色々な可能性やアイデアが増える訳で 構成次第で カラフルになります。

素晴らしいメンバーで楽しかったです。
足を運んでくれた皆様 蓬莱閣の皆様 本当にありがとうございました。

そしてブロードウェイのマスター ありがとうございます!
コメント

今日は

2009-06-28 | Weblog
ブラックセイントにてライブでした。
楽しかったです。足を運んでくれた皆様ありがとうございます。
明日はパーティーにてライブです。

話はかわり梅雨ですね…雨がふると演奏内容に雨の曲をいれたりするようにしてるんだけどソロピアノでは『シャエルブールの雨傘』をよく弾きます。
この曲は本当は 『I will wait for you』という題名なのかな…
最近どっちなんだろう…と考えてます。
綺麗な曲だから好きです。
コメント

今日は

2009-06-27 | Weblog
成田でライブでした。
楽しかったです。
帰ってから友達とホルモン焼きに行きました。
美味しかったのだ!
最近変化が大きくてバタバタしてました。
とりあえずの一段落といった感じです。
コメント

2009-06-26 | Weblog
もう一枚

左から野津さん、私、飛田さん。もう一枚の写真はプラス河原さん。

飛田さんにはこの五年ぐらい、いろいろ良い事も悪い事も何でも聞いてもらってます。かなり助けてもらってます。

今日は千葉を代表する製菓のオランダ家さん(美味しいお菓子なんだ!これが…)の社長、池田さんの ディナーショーでした。

とても楽しかったです。
よい雰囲気でした。
社長さんをやりながらドラムの腕を磨く…器の大きさに尊敬をしてます。

そうそう…話は変わり…七月のアデルハという雑誌の表紙に私がのります。
とはいっても風景の一部です。
馬酔木にてバンドメンバーと先日 写真を撮っていただきました。
私は後ろ姿かな…
ちょこっと写真を見たけどカメラマンの腕前がさすが。
素晴らしい写真でした!

今日1日 いろいろとありがとうございました。
コメント

今日の

2009-06-25 | Weblog
一枚。パチリ!
コメント

アルバム、Never let me go

2009-06-22 | Weblog
シダウォルトンのアルバム Never let me go
久しぶりに聴いたけどやっぱりいい…

心が明るく弾む感じになります。
爽やか!
コメント

日曜日は

2009-06-10 | Weblog
ブロードウェイにてライブ…場所は蓬莱閣でした。
ブロードウェイバンド…一応まどかカルテット…MCが下手で話せないバンマスで本当にごめんなさい。
メンバーはアルト飛田展幸さん、ベース河原秀夫さん、ドラムHIRO長谷川さん。
後ろにディキシーキングさん、猪俣さんバンドが続くプレッシャーはすごかった…
二つのバンドの演奏はもちろん、エンターテイメント性やパフォーマンスが勉強になりました。
素晴らしかったです。

そして今日は馬酔木にてライブでした。ここはまどかトリオ。素晴らしいメンバー…テナー服部義満さん、ベース河原秀夫さんでした。
楽しかった~。
間の月曜日は股関節がはずれそうだし熱はあるしダウンしました。疲労かな…。
ご迷惑おかけしました。
本当にごめんなさい。
そうそう…今日はギターの小暮哲也さんが遊びにきて写真を撮ってくれました!

せっかくなのでブログにのせます。ありがとうございます。

今日は他にもジャズをやってる方がたくさんきてくれて嬉しかったです。
ミルキーさん、フリュさん、木村さん…
そして初めて足を運んでくれた皆様…
度々きてくれる皆様…(*^_^*)
演奏を聴きにきて下さり本当にありがとうございます。

感謝です。
コメント

立川ハーフトーン

2009-06-06 | Weblog
うちからはやっぱり遠かった…サイドメンはみんな若かった~。
立川はあまり詳しくないが…
11時半に終電でした。ちゃんと帰ってこれて良かった!
私は八王子に五年間、住んでました。
ハーフトーンは初めて行きましたが落ち着いた感じで良いお店でした。
良さそうなお店の方々!
ライブ後、友達が八王子にいるので、このまま八王子まで行きたくなってしまいました。
会いたい人がたくさんいる。
きっと八王子にはもうみんなはいないし…私が携帯を壊したから連絡先も分からなくなってしまったり…
でも大好きな会いたい友達がたくさんいる。
あんなにたくさん友達が近くに住んでていつも顔をあわせて…貴重なものでした。
最高に楽しかった。
もちろん苦しい事や悲しい事もたくさんあったけど。
あんなに楽しい時を過ごせて感謝です。
明日はオランダ家さんで昼にパーティーだぁ。

そうそう…八王子…八王子には板長っていう24時間の居酒屋があったはず…
クロスロードってバーが良かったなぁ…私はオニオンスライスをよく頼みました。マスターに占いをしてもらった気がする。
まだお店はあるのかなぁ…

遊びに行きたいなぁ…
コメント

わぉ

2009-06-05 | Weblog
たくさんのコメントありがとうございます。
プライバシーに関わるので公開はできませんが…

何???とビックリしました。
心配されるような事は何もありません。だから安心して下さいね!
コメント

今日は銀座の

2009-06-04 | Weblog
姫でのピアノソロでした。
今日はお客様が好きだということで 後のほうは日本のPOPSを弾きました。
新鮮な気分になりました。楽しい。
昨日火曜日は三浦ごうしさんとのDUOのライブでした。
こちらも楽しかったです。足を運んでくださった皆様ありがとうございます。

そうそう 皆さんは朝は起きたら何をしますか?
私はメガネ探しです。メガネが見えない‥目の前にあるメガネが見えない。
漫画に書いたようにメガネ メガネ メガネ から始まります。
今書いていて思ったけど メガネを置く位置は決めておいた方がいい!

という事で今日も楽しい一日でした。どうもありがとうございました。




コメント (4)