中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

無事に

2010-07-31 | Weblog
あずけていた電子ピアノも戻り PIANO小屋となった 私の家。
生ピアノの椅子は飼っていた犬が食べてしまい かけてます。(笑)
グランドを置きたいな‥
今日は成田でした。
明日はクリッパーです。
最近 色々やりたいことがたくさんあり また たくさんの素晴らしい方々に囲まれて楽しいです。 
皆様に感謝です。
でも今日は熱が出ていました。体強くしないと‥
話は変わり、電子ピアノの方は結構 タッチも良くて 良い感じのローズの音が出るからオリジナルのファンクの曲を弾いて今から試したい‥
3台も鍵盤楽器があると 一台にベースパターンを録音して生ピアノを使って 一人連弾できたり‥
シンセでストリングス入れたり これが色々試せて本当に楽しい。
これだけ鍵盤楽器に囲まれると幸せです。後 実はバイオリンも持ってます。でもできません(笑)

後はスネアドラムが欲しい。今日はドラマーからいらなくなったスティックをもらい 久しぶりにスティックを握りました。
小学生の時スネアをたくさん練習してました。最近思い出した。

左手が動かなくなってる。単純にメトロノームに合わせて8分音符や ちょっとしたリズムパターンを叩いてるだけで楽しいです。
こういった練習は板の上でも充分できます。それで充分楽しい。

そういえば 実家に練習用のドラムセットがあるんだった‥。
私には姉が3人いて 一番上はクラリネットとサックスとドラム 2番目はフルートとギター 3番目はトランペットとベースができます。
たまには また姉妹でセッションしたいな‥
子供のころはよくやっていて 楽しかった。


そんな こんなで やりたい事はたくさんあるけど 熱があるから今日は早く寝ます。
多分‥
いつも支えてくれてる皆様 陰ながら‥
皆様に感謝です。
本当にありがとうございます。
寝なきゃだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月からのライブスケジュー... | トップ | 鴨川は美しかった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事