中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

2010-07-03 03:25:58

2010-07-03 | Weblog
足を運んでいただいた皆様 本当にありがとうございます〓
楽しい夜となりました。 音楽通してたくさんの温かな人に出会えた時の幸せは最高です。
ホイットマンの詩にこんなものが
『おお 様々な状況のもと いかなる人生の天候のもとにあっても 決して挫折することなく わき目もふらず道を歩む かけがえの無い民衆 彼ら以上に大切で 尊く そして必要とされる人はいないだろう…
(Horace Trauble,with Walt Whitman in Camden vol4 edited by Rculley Bradley,University of Pennsylvania Rress)
ホイットマンの詩は男らしい。

『いずこの分野でも 精魂込めたものは 永遠性の光を放っていくものです。芸術でも学問でも 何でも…一流の人物は皆命がけですと…わが生命を注ぎ込み努力に努力を重ねてこそ後世に残る偉大な事業や作品が出来上がると…』

ドイツの音楽家クララシューマン 『人間は結局自分の使命に命をかけるのではなくって?』

私は体調崩したり悪い縁にふりまわされたり 何もできなくなる時があります。 また惰性に流される日もある。
だから自分のペースとスタンス崩さないようにも…こういう人たちの言葉が必要で…
だから肝に銘じていきます。
明日三日は千葉市馬酔木にてライブ 七時45分からです。どうぞよろしくお願いします
詳細はhttp://www15.plala.or.jp/madomadochan/からどうぞ…
楽しい夜をありがとうございました!
コメント (2)