中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

いたた

2010-01-31 | Weblog
胃潰瘍で入院の為 今週一週間休ませていただきました。ごめんなさい。


今日は退院して久しぶりに実家でございます。少しのんびりなのだ。なので 1月のライブ回想日記を書かせていただきます。

正月 一日は正月をやりましたが 後は譜面を作って練習してました。私の趣味です。

1・6(水)クラブ 姫 やっぱり春の海をひかなきゃいけない気がした。
1/8 友達と曲つくり 楽しかった!

1/9(土)かんきく(寒菊)千葉 松尾
      JPC
      このバンドは多分6年ぐらいかな…難易度の高い曲ばかりやるバンド。セロニアスモンクにタッドダメロンなど…めっちゃ速い曲など毎月リハまでやる素晴らしいバンド。私にとっては一番長く応援してくださるお客様がきてくれるお店で 本当に楽しい。ですが 私は深夜の住人。英語ではLate Night Personというらしい…お陰さまで毎回寝ぼけ放心状態ですが 自分なりにかなり必死でやっています。 寒菊の皆様 JPCの皆様 本当にいつもありがとうございます。

1/9(土)この日は2本立て
      夜は新小岩チピーにて。ボーカル中溝ひろみちゃん
      私はひろみちゃんの歌が大好きです。純粋で澄んだ声 美しい心、安心感。伴奏をさせていただけて嬉しい。しかもお店の方々にはいつもご馳走になったり 泊っていいよ~と ついいついちゃいそうで毎回遠慮しますが家族みたいなお店です。応援してくださる皆様も家族みたい。

1/12~1/15 クラブ姫 にてソロピアノ
      ここのお店のお陰で憶えた曲 シェルブールの雨傘 ひまわり ビリージョエル YOUR SONG 白い恋人 などなど…  TAKE FIVEのソロピアノによる演奏も得意になりました。 私のピアノを作ってくれたお店。みんながいつも私を温かく見守ってくれてます。最高のお店です。 クラブのお姉さん達も最高! そして 春の海を弾いてみたが なんかモードみたいになり むしろ 新しいほうのJAZZになり失敗。日本音階を勉強しようと肝に銘じる。

1/15(金)馬酔木 千葉市
    中丸円香TRIOだけど バンドみんなが主役 私はそういうのがやりたい。みんなハートフル バンドのみんな腕前はもちろん ハートが最高!
    

1/16(土)友達となぜかコラボ テクノやハウスミュージックを作ってる友達と作曲してました。これが楽しくて仕方ない。いつかCDになったらいいなぁ…

1/17(日)リハーサル予定がダウン 石井君ごめんなさい。

1/18(月)姫 ソロピアノは最高!HUMAN NATUREがうけてます。マイケルジャクソンの。この曲はマイルスがやっていて 何年も前から譜面を作っていて演奏するチャンスを狙ってました。良い曲なのだ!

1/19(火)G'S BAR
     加藤かつきさんバンド お店のイケメンスタッフの紳士ぶりに感動しました。この日はなんとファンクバンド すんごい面白かった。しかも私は初ファンク初めてでした。でも最高だった。またやりたい。

1/20(水)クラブ姫 姫はやっぱり楽しい。たまに階段でスタッフと話すんだけど楽しんだ~

1/21(木)AMI'S BAR
    阿見さんとの共演が楽しい。迫力 メリハリ 人柄 最高です。あみさんは多くの大御所との共演の機会を作ってくれた大先輩であられます。私もそういう人になりたいです。

1/22(金)クリッパー 千葉市
     ジョーダンバンド
 ジョーダンさんは大人気。着実なドラミング 速い曲もお手の物でした。立ち見も出ました。大盛り上がり!最高に楽しいけど このあたりから私はダウン気味でも 本当に楽しい。ピアノは最高 セッション最高!そしてこの日は BOSSさんによる撮影が。ヘアメイクまでしてもらいました。雑誌に載ります。千葉限定ですがhttp://cgfplus.net/ネットでも見れます。是非見てみてください。BOSSさん本当に本当にありがとうございます

1/23(土)DONFAn
     最強のフロント 服部義満さんがいたから安心なのだ。やっと TWO'S BLUESができました。ジムホールの曲 私はCDから耳で音をひろって譜面を書くのが趣味です。何故かやりたい曲はマニアックなものばかりで、大御所の方にもこんな曲知らない(笑)といわれたりする。隠れた名曲を探すのが私の特技です。永見君もさいこうだったし ドラムの香月さんも最高でした。 皆さん本当にありがとうございます。

1/24~ダウン入院 

私の変わりに演奏に行って下さったピアニストの皆様 本当にありがとうございます。
そしてご迷惑おかかえしました。お店も皆様 バンドの皆様ごめんなさい。
いつも皆様に感謝しています。
そしてこの一年 私をたくさんの方が守ってくれました。頭を下げて1人1人にお礼を言いたいです。感謝してます。本当に 本当に。人間って素晴らしいなぁ…と涙が出る思いです。
皆さんご存知だと思いますが私はまだまだ未熟です。 でも自分の良いところを伸ばせるようにがんばります。
しばらくのんびり演奏活動やりますが 勉強はがんばりま~す譜面たくさん作っちゃうんだもんね!こんなわたしですが こりずによろしくお願いします
そして 本当にありがとうございます。最高に私は幸せだと思います!!!!!
コメント (4)