Opera! Opera! Opera!

音楽知識ゼロ、しかし、メトロポリタン・オペラを心から愛する人間の、
独断と偏見によるNYオペラ感想日記。

DVDのリリース、公式発表

2007-10-29 | お知らせ・その他
今日、10/29より、メトで配られるプレイビル(プログラム)が新しく11月号となりました。
その、巻頭ページに嬉しいニュースが!

昨シーズンのライブ・イン・HD(日本ではライブ・ビューイング)の2演目、
『清教徒』と『オネーギン』の映像がアメリカで12月にDVDにて発売になるそうです。

『清教徒』はアンナ・ネトレプコを擁するドイチェ・グラモフォン、
『オネーギン』はルネ・フレミングを擁するデッカ、
がそれぞれメトと組んで発売するそうです。
後者は、ルネ・フレミングに加え、ホロストフスキーとヴァルガスが出演。

プレイビルの方にはすでに、『オネーギン』のジャケ写も掲載されており、
なかなか素敵な仕上がりになっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせありがとうございます。 (DHファン)
2007-10-30 16:07:35
ヤッター!嬉しい!
もちろん日本でも手にはいりますよね。
そういえば、ハイビジョンで前回放送されなかった
セビリアの理髪師と三部作も放送されるんですよ。
返信する
きっぽ~♪ (娑羅)
2007-10-30 16:15:28
わお☆
吉報をありがとうございます
来月、また再放送があるので、録画しておこうかなーと思っていたのですが、見るだけでいいか♪
え?また見るのかって?
家にいれば見ますよぉ~。だって、たれ流し(と言うのか?)させておくなんて、もったいないんですもの

清教徒とオネーギンですか~。
どちらも、私の王子様が御出演だわ~
↑バカですみません・・・。
返信する
私も嬉しいです! (Madokakip)
2007-10-31 11:23:02
DHファンさん、

私も、今回は、実は『清教徒』もさることながら、
『オネーギン』が嬉しいですねー。
しかも、12月に発売とは、メトからのクリスマスプレゼントってところでしょうか?
12月に発売されるなら、きっととっくに話はすすんでいただろうに、じらされましたね、私たち。

日本版(日本語字幕入り)がいつ発売されるかはちょっとわからないのですが、
米版は、きっと日本でもタワーレコード、アマゾン、HMVといったところで手に入ると思いますし、
おそらくリージョン・フリーなので、
日本の再生機器で観るのも問題ないと思います。
またこちらで発売されたらそのあたりも重ねてチェックしておきますね。
三部作、うらやましい。。DVD発売を激しく希望!





返信する
我々の祈りがメトまで届いた? (Madokakip)
2007-10-31 11:28:53
娑羅さん、

本当によかったですね、『オネーギン』の発売!
しかも、あのプレイビルで発表されていたジャケ写通りになるとしたら、
なかなか素敵なんですよ。(二人がそっと寄り添っている写真です。)
なので、王子様のために卒倒する準備をしておいてくださいね





返信する

コメントを投稿