熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

得意のまとめ書き炸裂!!その1

2007年11月07日 | つれづれ日記

忙しさにかまけて、気がつけばもう11月…。

違うんです。ブログの更新を忘れていたわけではないんです…。

議会活動、相談活動、街頭宣伝、あいさつまわりなどなど、
なかなか充実をした日々を送っていました。

一部ですが、デジカメに残っているものがいくつかあるので、
まとめて、この数週間をお知らせします。

10月18日 まずは、コレ↓
 
マイケル・ムーア監督の映画「シッコ」を見に行きました。
お金がなければ医療サービスが受けられないアメリカと
医療費が無料で、帰りのタクシー代まで支給されるイギリス。
こんな対比が印象的でした。
日本の医療制度が果たしてどちらに進もうとしているのか…。
医療関係者の方はもちろん、多くの方に見てもらいたい映画でした。


10月26日は、屋内消火栓競技大会へ
 
市内の企業、病院、役所など自らで作る自衛消防隊の競技大会。
所属をしている総務委員会の所管である消防に関わることでしたので
競技の様子を見学させていただきました。
みなさん、ほんとうによく訓練をされてて驚きました。
市の消防だけでなく、こうした民間の協力によって、
私たちの安全が守られていることを改めて実感しました。


10月29日は、砂取小学校の体育館落成式へ
 
元気いっぱいの歌声で、私たちを迎えてくれました。
新しい体育館でたくさんの思い出をつくってくださいね。
駅前の再開発をやめれば、いくつ体育館ができるかなぁ…。
やはり、教室の冷暖房も含め、教育そのものや教育施設への
予算措置をもっと強めなければと決意を新たにしました。

その2に続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿