熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

泉ヶ丘校区体育祭に参加しました

2009年10月04日 | つれづれ日記

今日は私の住んでいる泉ヶ丘校区の体育祭。
町内ごとに分かれ、勝負を決することになります。

年齢ごとに参加できる種目が決まっていますが、
私が参加することになった種目は、ウサインボルトと一緒の「100m走」!


種目が決まり、改めて考えてみる…。
「はて?全速力で走ったのはいつ以来か?」

少しばかりの不安を抱えながら開会式をむかえる。


「頑張り過ぎる人がケガをする人ですので、気を付けてください」
と、ありがたい来賓の挨拶をいただいた



今日の目標は「アキレス腱を切らないこと」と自己目標を設定。


緊張のスタートでしたが、やはりイメージ通りに足が回らない。
最終コーナーを回り終えた時の私のポジションは、↓↓以下の状況。

 

ボルト並みの追い上げを見せるも…

 

第5位でフィニッシュ!!(5人しか走っていなかったとの情報有り)


チームに貢献できずに大変悔しい思いでした。


テントに帰ると「頑張っていたので、気を落とさないでください」と
小学3、4年生ぐらいであろう女の子から声をかけていただいた。

泉ヶ丘校区の小学生は、立派に育っているなぁと感じながら、
次へのリベンジを誓う私であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿