熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

ブログの検索機能

2012年04月19日 | つれづれ日記

gooブログには、どのような検索キーワードを経て私のブログにたどりついたのかを調べる「検索キーワード機能」があります。

「今、市民の方がどのようなことに関心があるのか?」など把握するには、ありがたい機能です。


先日もこの検索キーワードを見ていたところ…



一番多い検索キーワードは娘 ねぎ

なんちゅう組み合せのキーワードで検索してんですか!!

おそらく検索された方は、娘さんが高熱を出され、首にねぎを巻きたいけれどもどうやって巻けばいいのか分からずに「娘 ねぎ」と打ち込んだのでしょう。

または、保育園の劇で娘さんが「ねぎ役」になったのか…いろいろ想像してしまいました。

なんでこのキーワードで私のブログがヒットするのか?よくわかりませんでしたが…

過去のエントリーを見てみると


なんか「娘とねぎ」が写ってる画像がありました!!

忘れとりました…。

検索で当ブログにたどりついた皆様。お役に立てたでしょうか?…心配です。

ちなみにここ1ヶ月ほど、検索キーワードで最も多いものは「駐輪場 有料化」でした。

過去に取り上げた「駐輪場」にかかわるエントリー一覧はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿