熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

段ボールバスに挑戦

2011年10月25日 | 我が家

学生時代以来、久しぶりに宿題をもらいました。

娘が
通う保育園の先生から、
「運動会でつかう段ボールに飾り付けをしてください」
こくまろカレーの段ボールを渡されたのは先週のこと。

私が「何に使うんですか?」ときいたところ「それは内緒です!」と先生。

思わぬじらしに戸惑う私ですが、
おそらく段ボールに娘が乗ることは間違いないなと思い、
材料を買いに行きました。


100円ショップ様ありがとう。フェルト生地とボンドで総額800円。

さっそく宿題に取りかかります。


目標は「バス」とそれに乗る「動物」

悪戦苦闘をしながらも、タイヤやライトなどのパーツを作成し出すと、
楽しくなり時間がたつのを忘れてしまいました。


明日は、会議や生活相談もあるので今日はここまで。
だんだんとバスらしくなってきました。

締め切りは、あさっての水曜日。

締め切りぎりぎりまで宿題に追われる姿は、昔と変わっていないようです(泣)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿