熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

一般質問~ぜひ傍聴ください

2009年09月03日 | 熊本市政のおはなし

9月8日(火)午前10時より一般質問を行います。

 

一般質問とは、一人の議員に付き年1回与えられる
まとまった時間をとっての質問タイムとなっています。

ここでの答弁が、市の施策に反映されたり、制度の改善につながったりと
とても重要な機会です。

少しでも、暮らし・雇用・福祉など、市民の方の生活を
良くする答弁を引き出せるよう、がんばりたいと思います。



多くの方にぜひ傍聴に足を運んでいただければと思っています。


なお、上の写真は前回の一般質問のときのもので、
まだ私がスリムだった頃です。

傍聴にこられる方は、横に1.3倍ほど伸ばした姿を想像して
議場に入っていただければ、違和感がないと思われます。


質問項目は以下のとおりです。

1.市長の政治姿勢
・市政運営について
・富合町特例区について

2.雇用・経済対策
・雇用問題
・官製ワーキングプア問題
・教育施設や公共施設の整備と地域経済の活性化
・住宅リフォーム制度

3.福祉と医療
・国民健康保険と健診
・子育て支援~共産党が提案する子育て3つの0(ゼロ)の取り組み

4.ごみ問題

5.その他


最新の画像もっと見る

コメントを投稿