hikarinouta

日々のこと

実 家

2012-11-28 | 生 活

今日はひさびさに実家に帰ってご飯を食べてきましたー!
特別じゃない、なんとはない会話にほっっ
べつに今の生活にストレスもないんだけど、ほっっ
実家のふしぎなパワーでみるみる充電!
ただいま創作モードで、だいぶ消耗してたのですが
ぐんぐんいろんなものを吸い取って自分の家に帰ってきました~
そんで、目に見えないもの以外の物質も吸い取って。。。(搾取して??)帰ってきました。笑

蕪、大根、柚子、春菊、葉つきみかん(畑より)
しいたけ、油、生姜の佃煮、ラーメン、敷き毛布、灯油(笑)、
毛糸、醤油、今晩のおかず。笑
新蕎麦粉、蕎麦茶。。。

そんで自分が独身のときに使ってた布団とストーブも。。。
車に詰めまくって帰ってきました。
ありがたや~

ものすごくリフレッシュしたー!ってにこにこしてたら
m氏もそれはよかったーと、申しておりました。
今度は二人で蕎麦などいただきに上がって、泊まって帰りたいです。
とうさんかあさん、ばぁちゃん、コナン犬、ありがと~~!

...写真は全然関係ないずっと前に母とお茶したときの写真☆
この時の話題の中でおもしろかったのは「傷つく」について、、、
「傷つく」ってどういう心理なのか、についてハッ!として盛り上がりました。
そういえば、「傷つく」ってあんまりないなー、と思いました。

連休三日目

2012-11-28 | ムジカ♪

連休三日目はbonobos@若草幼稚園
個人的にはもっと生々しい音楽が聞きたかったな~ってかんじです。
でも悪くはない!
けどもっと期待しちゃったー!
空間の真ん中向いて3人が演奏するようにセッティング。
そして真ん中のスピーカーから外へ向かって音がでる配置でした。
聞く場所によって音のバランスが違ってたのでいろいろ移動して聞いてみました。

連休二日目

2012-11-28 | 近場でおでかけ!


こないだの連休2日目は、夕方からちゃりんこであちこちー!!
お堀であった産業まつり??
ともだちがいっぱいお店を出してたのでのぞきにいきました。
こちらはやの家のグリーンカレー!うまし!!



そしてロダンの珈琲と、ごしきの里工房のおやつ!!(すっごくおいしー)
ベルちゃんのおやつは売切れでした。



そして所用で高島屋に行き、、、普段使わない脳の一部をフル回転で使いどっと疲れたので
高校生みたいにスカイドームでジュース飲みながらほけーっとしました。

その後はシアターねこに芝居。
夫婦についての芝居で、伊予弁はしっくりこなかったんだけど
感覚的なものが芝居になっていていつもと違う感触を持ち帰ることができました。
芝居って言葉を操ってすすんで行くので、いつも直接的すぎてどうもしっくりこない感じだったのですが
言葉をつかっても感覚的なものを表現できるんだ!!って感じました。
などなど。。。
おもしろいお芝居をもっと見てみたくなりました。
そして、偶然居合わせたtちゃんとぐで~っと流れて飲みに行きましたww
こういうの最高!!



塩麹とアボガドのポテトサラダ、おいしかったー!
話しもいつもながら、遠慮なくつっこんだとこまで話せてほくほくナイトでした。。。



おなじみつよにいのブランコに乗って。。。

甘え

2012-11-27 | おべんと

きのうも今日も朝起きれず・・・ごめん><
甘えすぎだー!!
明日はちゃんと!!

きのうのおぺぺの野菜にマヨチーズのせてオーブンで焼きました。
今日のゆで卵は固ゆで。

ローマと松山の休日

2012-11-26 | 本 と 映画

シネマサンシャインの映画祭で「ローマの休日」やってたので見に行きましたー。
ふたりとも何度も見てる映画だったけど、スクリーンでははじめて!
夏にローマに行ったこともあり。。。
映画やっぱりいいなぁ。。。
大人になってから見ると視点もかわって、イタリアも少しだけ身近になってて
あ!ってなる瞬間が増える楽しみ。

そこからつよにぃ企画のピザパーリーに行きました。
たらふくたらふく窯で焼いたピザがでてくる贅沢!!





ともだちとゆっくり話もしてちと寒いが楽しい昼下がりでした。
つよにぃありがとう!!

http://www.savisavi.com/



もう腹がはちきれるほど食べて帰ったので、晩御飯はナシにしました。
これが我らの休日、一日目。

暴言

2012-11-26 | おべんと

きのう打ち上げから帰ってくるの待ってたら4時、、、
朝一瞬目をあけたものの、、、
「ムリッ!ムリッ!」と暴言に似たような言葉をあびせ二度寝しました。
そんで今しがたお届け、、、ごめん。(笑)
お手紙入れました(笑)
夫婦って、、、私って、、、
そのほかに「卵かけご飯はいかんよ!!」っても言ってたらしい。。。

雑穀米にちりめん山椒とのりをはさんで
きのうの温野菜
おかかの卵焼き
切り干し大根と大豆のポン酢漬け
チンゲンサイとモモ肉の塩胡椒炒め
笹だんご

休日

2012-11-25 | 家ごはん

3連休、満喫しています!
またいろいろupしたい~~

今日のお昼は
きのうと同じサラダ
鶏そぼろと蓮根のせご飯(雑穀米)
温野菜

でした~

蓮根おいし~~
今日のテーマは白とブルーの器で。
きのうは土ものの器で、、、と食卓に並べるときにひそかに楽しんでいます。

今日は幼稚園でbonobosのLIVEです。
最近はあまり聞いてなかったけど学生か社会人になりたてのころによく聞いてました♪