Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

今年度最後のレッスン☆火曜日

2018-03-27 | 英会話レッスン

まずは園児クラス 15時台から。

Open the window, please. の歌を歌いながらのゲーム。
今日は 年長さん2人に先生役をしてもらいました。




園児クラス 16時台は フルーツバスケットの英語版をしました。



大人数ですよね。

遅い時間帯の園児クラスが このクラスしかないので
保育園の生徒さんは このクラスしか通えず…なので
毎年 人数が多いのですが

3年前。今の年長さんが年少さんとして新入園した年。

このクラスは 多人数のクラスであり 年少さんがたくさんいるクラスで
実は私は頭を抱えました。

ワークブックとクレヨンをテーブルまで持ってくるということも まだ上手にできない年少さん。
ワークブックを カバンに入れる事も難しかったりします。
そんな年少さんが多くいて 私1人でどうしよう…と悩み

その時 中学に入学したばかりの娘に 補助に入ってもらって 春をなんとか終えたのでした。

そんな思い出がたくさんある このクラス。

年長さんだけで写真を撮ってみました。



大きくなったね。本当に。
先生は しみじみしちゃうよ。

4月に 1年生になってからまた会おうね。

下級生のみんなは ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになって また4月からよろしくね。


高学年クラスは 賭けのゲーム。



頭を使って 運も必要なゲーム 楽しみました。


今日 卒業したのは Miley



そして Sofia



2人とも長い間 通ってくれました。

幼児さんの頃の写真を見返すと これだけの長い年月
英会話を教えさせてもらえたんだなぁと
感慨深いものがありました。

泣くよね~。最後はね~。
お母さんと私(笑)

「お母さんが泣くから~!」

「先生のせいですよ~」

と 涙と笑いで「またね」をしました。


「まどか先生だから ここまで続けられたんです」


最高に嬉しいお言葉を胸に
これからも頑張ります!!

ありがとうございました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿