Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

今年度最後のレッスン☆水曜日

2018-03-28 | 英会話レッスン

園児クラスは 数字を言いながらボールを回すゲームをしました。



みんな 楽しむと言うよりは 真剣!!でした。


小学生クラス 15時台。

3年生のSちゃんが レッスンが終わって外に出たら
同じクラスのYちゃんの妹ちゃん Mちゃんが外にいて

Sちゃんに これまでのお礼を伝えたんです。

そのあと ハグ(^-^)
かわいいから もう1回してもらって 写真撮らせてもらいました。



Sちゃんは 園児のMちゃんをとってもかわいがっていて
Mちゃんは 優しくしてくれるSちゃんが大好きで。

これまでは毎週会えてたけど
Sちゃんが4月から高学年クラスに上がるので 会えなくなるんです。

とっても素敵な2人です。


そして 16時台クラスは 庭で 英語版の色オニをしました。
写真は撮れてなくて 動画をインスタに載せてますので よかったらご覧ください。


高学年クラスは 3人が小学生卒業です(^-^)

Stevenは 園児さんの時から今日まで頑張ってくれました。



中学校では スポーツと勉強 がんばってね!!


Jessicaは 親子クラスの時からの生徒さん。



本当に長い年月 通ってくれました。
4月からは中学生クラスで またさらに進化しましょうね!!


Taylorは 園児クラスからの生徒さん。



英検4級まで合格してる生徒さんです。
中学では 早い段階で3級合格を目指そうね!
中学生クラスで また待ってます。


さて。今日で今年度のレッスンは終了となります。
明日から 私は新年度の準備を頑張ります。

春は 別れと出会いの季節ですよね。
おうちのご都合で 送迎ができず 4月からは通えなくなる…という小学生の生徒さんがいて
その子の最後のレッスンの日。

お母さんをギュッとして じーっと私を見つめて
涙がポロポロ。

我慢してたんだと思うけど 涙が流れたらもう止まらなくなって…。

辞めたくなかったそうです。

「ごめんね」という気持ちと
「こんなに英語を好きになってくれてありがとう」という気持ちで 私も辛くなりました。

私は 子供さんの心に 少しでも良い影響を与えられたら幸せだなぁと いつも思っています。

だから 4月からもしっかり見させてもらいますので
新年度もよろしくお願いします。

今年度も たくさんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿