ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

フランス遠征~選手村での様子

2007-05-14 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


各国選手たちが一緒に生活する選手村は築100年を越える石造り。オーナーは主催者クラブの元会長クロードさんで、内部の改装などオーナー手作りの宿舎です。古い建物なのでバスタブはありませんがシャワーは完備、いつでも熱いお湯が出ます。
 


1階が食堂とキッチン、みんなここに集まって一緒に食事をいただきます。壁には大会ポスターと一緒にみなが自分の国から持ち寄った各国の旗、国際色を感じるところです。
 


今回すぐに仲良くなったのがスロバキアチーム。6名で参加していますがうち1名はドライバー、1名が監督でランナーは女性2名、男性2名。こちらはその監督さんとランナーの娘さん。監督さんは2時間19分のマラソンベストを持ちチェコ出身で今はスロバキア在住。そんなわけで今年のスロバキアチームは「チェコ・スロバキアチーム」と命名されています。
 


早くもお国自慢の飲み物(もちろんアルコール)が登場、マイダーリンの持っているのはコーラではなくスロバキアチームの手作りワイン。簡単にペットボトルに詰めてありますが自家製ワインは最高!彼らは車で来ているので実にたくさんのワインを持ってきてくれています。もちろんキッチンの冷蔵庫にはフランスワインとビールも満載です。
 
レースが始まるまでワイン漬け、レースが始まってもワイン漬け、走力よりも肝臓を鍛えるべし、TPC。
 

thank you for your one click
お国自慢のワイン堪能!応援のワンクリックよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

post a comment