ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

1日2回練習

2007-04-28 | ルーマニア・ランニング事情

 
今日は午前中に10キロペース走をしたいというマイダーリンに触発されて、私も一緒にスタジアム練習。朝のうちはどうも身体が動きにくいので100mの流しを10本しながら様子を見る中で、今日の練習メニューが決まりました。2キロ走を1本。ちょっと追い込む!(1キロ3本にするかどうか、迷っていました)
 
ぐずぐずしているうちにダーリンはキロ3分45秒ペースで10キロを終了。「8分以内ニ終ワルカラ待ッテイテ。」と言い残してスタートしたものの、2キロ8分は最大目標。練習で2キロを走るのは本当に久しぶりなのです。
 
400mトラックを5周するうえで、先ず、ペースを落としたくない、イーブンペースで走りたい~1周目1分28秒ではいり、1キロ当たり3分45秒ペースが目安となりました。ラスト1周をラン仲間に引っ張ってもらえたこともあり7分34秒で終了、まあまあ走れたようです。
 

(スタジアムの前面道路のトラム乗り場。後方黄色の柵がスタジアムへのメイン入り口。後方左側の茶色の建物は最大の誘惑、ビールなどを飲ませてくれるテラス)

今後のレース予定がほぼ決まったこともあり、距離を走っておきたいわたしは、夕方にもスロージョグ、公園3周14キロが目標でしたが脚が「もっと走りたいよ~」と言ってくれ、20キロをゆっくり走りました。午後にお姑さんと一緒にスイーツ作りをしてたらふく試食をしていたので、これでエネルギー、プラスマイナス、OKかな?


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment