ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

南米の世界遺産、ナスカとマチュピチュ

2007-06-29 | お出かけ先のナイススポット
世界一周中の青年オヤジからまた写真が届きました。2月1日に日本を出発して私と出会ったのが3月下旬のトルコ、そこからまだまだ旅は続いています。でも忘れずに写真を送ってくださるのがうれしいです。
 


ここは南米、ナスカの古代絵画、宇宙人をイメージしているのでしょうか。



そしてマチュピチュです。ナスカマチュピチュもまったく私は知らなかったので、調べてみて初めて世界遺産であることを知りました。

この雄大な景色に出会って、青年オヤジは次なる冒険を企て始めているようです。

>こうして旅行してるのも時間とお金があれば
>だれでも出来る事だなぁ~って思います。
>この前ふと・・・帰ったら日本一周チャリンコの旅に出たいな~
>なんて思っちゃったりして、ヤバイです。
>自分の力でなんかしてみたくなって、、、!

どんなことでも自分の力で何かしてみたいですよね。応援しています!


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車で日本一周 (アイロンマン)
2007-06-30 13:02:43
先日、長野県の82歳になるおじいさんが、自転車で日本一周まで後40kmというところで車にはねられて亡くなりました。
今日は大東市会議員、大阪府会議員との懇談会があり、早急に自転車道の整備をするよう訴えておきました。
大阪だけ整備してもダメか!
返信する
自転車で ツーリング (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-07-02 16:08:36
残念な事故です、本当に。天国まで自転車を漕いで行ってしまわれたんですね、悔やみ切れませんがごめい福をお祈りいたします。

ルーマニアでは自転車でツーリングというのは全く一般的ではないそうです(道路事情と治安上の両面から) 。

先月、北部へドライブした時にツーリングの集団を見かけましたが、たぶん外国人だろう、とのこと。ルーマニア人は自国の危なさを知っているので、この地ではツーリングしないそうです。

ツーリングのできる日本は、安全な国だと思います、でもおじいさんのような事故が二度と起こらないように。
返信する

post a comment