ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

切れ味抜群の日本包丁

2007-09-19 | ルーマニア・わたしの日常


私の愛用の日本包丁、かなり大ぶりで「ソレデ飛行機ニ、乗セテモラエタノ?」などと言われてしまったシロモノ。だってこの包丁を手に持って飛行機に乗ってきたわけじゃありません。ちゃんと布でくるんでスーツケースに詰めてきました。

こちらのナイフは小ぶりのものが多く、切れ味の点でも私には使いづらいです。やっぱり使い慣れたものが一番、と日本包丁を使っています。中国マーケットで同じような大ぶりの包丁が売っていますが、切れ味はどうかな?余り信用できません。

写真はご参考までに、上から私の日本包丁(=こちらに来る時に母がもたせてくれた大阪・堺の銘入り包丁)・お姑さんのギザ包丁(=パン切りナイフのようです、でも引いて使うと良く切れます)・ちょっとした物を切るときに使うナイフ、です。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

post a comment