マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

かなりいたいけどがまんする!

オレンギュ・・・ピンギュ♪

2015-08-10 | Weblog
みなさまこんにちはー。
そろそろ長期のお休みに入ってられるかたもおられるでしょうし、主婦の方だと家族が家にいて、ご飯だけでも大変って方もおられるでしょうねぇ。
いずれにしてもこの暑さ・・・ヒドイー
と、言っても涼しくなるわけもないので今週も耐えながらいろいろがんばって参りましょう

さて、仕事が終わってホッとして土曜日は朝から晩まで遊んで飲んでしまっていた・・・。スマホはチェックしていたけれど、まったくもって追いつけてない歌番組やサイン会、イベントの数々。
順不同、内容も把握できずですが、ネタは満載っ

まずは、キタコレ
あれだけパステルカラーやピンクが似合うと日本の地から声を枯らして言ってただけのことがありましたね←えっ?





ほーれ、どんだけかわいいことかっ
ねー、いいわー。
ま、普段のスーツでありえない色だけど、衣装なんだもん。
これくらいのがホント、若々しくっていいわー。

みなさん、楽しそう


Devil最近、アドリブかましてますか?最後の方のふりつけ。
やたらと愉快なんですけど。
Devilじゃないお写真も混じってるのかもしれないけど、全然追えてなくってミアネ~
※ラインダンスは「ハピネス」でしたー

しかし、この数々のステキなお写真やかっこいいキュヒョナはもちろんいいのですが

こういうのも楽しいし・・・うひょ~っ←え?靴下の水玉がうひょ~っなだけですよ(笑)


ここからはまた妄想心がムクムクと・・・・。
坊ちゃん「なんだよ、組同士の懇親会の余興の練習って・・・いるか?炎天下のリハーサル・・・。」

坊ちゃん「オレ・・朝までゲームやってたから、無理っすよ。目あかねーし。やだー、倒れるぅー。」

イエソニヒョン「坊ちゃ・・若頭・・・振り付け間違ってますぜ。」

坊ちゃん「え?なんだっけ?こんな?・・・無理・・・あちゅい・・。眠たい・・・。」

坊ちゃん「ねぇ、ヒョン・・・おみじゅ・・・お願い、おみじゅ・・ちょうだい・・。」
イエソン「はいはい・・・。」

坊ちゃん「終わったっ・・あ、チクショー、袖ぬけねぇーー。カンイニョン、助けて!脱がせて!」
カンイン「はいはい・・・。」


そんな、とことん目のあかないキュヒョンさんはもはや、高校生の時の目に戻ってる・・・・(爆)

まぶた・・・ヤバくなってますぜ、坊ちゃん( ´艸`)


あ、これだけで長文になった・・(笑)
LAのお写真も載せたいし、まだ「足がくさいハナシ・・・」書けてない←どんだけひっぱる・・・(爆)

今日はこの辺で








<今日のワタシのキュヒョン>
ほらっ、本番になったら、ヘアメイクもばっちり
お目目だって、パチリンコ
イェエエエエエエエイ

差が激しすぎるわっ



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

終わった~。さ、キュヒョン三昧・・・( ´艸`)

2015-08-07 | Weblog
さて昨日大学から連絡も来たので、今日、「確定」のボタンを震える指で(ウソです笑)押しました
やったー、ウェルカム本当のワタシの夏休み

今日はオットが晩ご飯いらないし遅いだろうから、午前中のうちに買い物もすませ、簡単に料理する食材やらワインや好物のお菓子も買い込み遊ぶ気満タンです(爆)。
ついでに近所でアイスをしこたま買ってきました(笑)
とりあえず、録画しておいた「野王」を(ユノかっこいー)ドキドキと見ながらお昼を食べまして、今からあずきバーか、ガリガリくんか、白くまバーかどれを食べてやろうかと考えてます

しかし、うぬ。
リパケの歌番組の収録でしょうか?
ややや、ツートン?
スリートーン・・・?
ぎゃーーーぅうううん。
ワタシへのチャレンジかっ


ではなくって
夏場はほら、痴漢が多いんだから、ブラちゃんとしないとっ
なんど言ったらわかるのっ、この子はっ←ww


はい、ヘアメイクすると、こんな感じ。ちれい、ちれい


昨日もある意味ツートーン(笑)
かわいいお疲れちゃん

無防備だねぇ。
オバちゃん襲っちゃうぞ
このTシャツもあれよね。
白ご飯をお弁当箱につめた上に、海苔一枚貼ったような・・・ククク。



あ、そういえばShaikoちゃんからラインで・・・
ズボン履いてますよね?って(爆)



これ、先入観なしに遠目(もしくは細目)で見たら確かに裸に見えますね(爆)
もう、お腹イタイ・・・。
履いてなくって、このカッコしてたら・・・ただの変態・・・・ヒイイイイイ(笑)やめてーーー(笑)。

ダメだ・・・笑いすぎた。
足がくさいのは誰だ←ww・・・を書きたかったけど、これは次回に

明日は昼・夜と飲み会の予定が入っておりますがんばります


ではアンニョーン





<今日のワタシのキュヒョン>
やっだ、アタシまたブラ忘れたっ
オンマに怒られた。早く車出して~


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

join hands などなど・・・。

2015-08-06 | Weblog
おはよーございます

join handsが届いたので、朝からDVDなど見ておりました

コンサート会場で2枚。ELFで1枚と計3枚購入。
トレカは全員一枚ずつ・・・ありがとうございます

ファイルはキュヒョナと兄さんでしたファイルのキュヒョンかっこいいね

それにしても・・・(笑)
メイキングの中でキュヒョナが「シウォンより演技がうまいと思う・・・」とかおもろいことを言っておりましたが・・それはいいとして(笑)、このjoin handsのときがもっともサイドの髪が短くって、お顔がもう・・・(笑)

ワタシにとってキュヒョンはかわいいDevilですが、ウチのムスメは小悪魔毒舌Devilでして・・・
この間電話でハナシをしてるときに、

「キュヒョンとかCD出るん?」
「うん。」
「youtube見ようとしたらやたらとCMでキュヒョンのアップ見せられるねん。(←見せられるいうなや)」
「見たげて」
「・・・・なんかさ・・・ジムキャリーに似てる?」

なんですと

ジムキャリーとな?
こんな?

これ?

ま、ムスメのイメージはこれなんだろうな・・おいっ

どこがやねん。
さて、そんな子悪魔のたわごとは気にせずに・・。と。
SMTバナシもう終わったんですが、チョウミさんやヘンリーが相変わらずかっこよくて、流れとしてのSJ-Mのところはかっこよかったなぁーとか、少女時代の相変わらずの女子力は素晴しいな・・とか(笑)。EXOはやっぱり見所満載だな・・とか、カイくんのソロ圧巻だったな・・とか、全然書き切れなったですわ(爆)。
あ、あとやっぱりカンインさんは見れば見るほど、なんかこう・・・好きでして
その夜夢に出てきたことはここだけのハナシです
しかも、こう・・かなりオトナな夢だったことも、キュヒョンには内緒です

さ、昨日は敷物を干したり、スカーフを手洗いしたり、白いシャツ類の染み抜きをしたり・・と(笑)、普段気になっていてもなかなかできてなかったことをドンドンとこなしております
後回しになっていたシャツなどアイロンをかけて吊っておいたら、暑い中せっせとやったのに、オットがわざと大げさに「うわー、こんなシャツ持ってたぁあああ!」(しばらくカゴの中に放置され見なかったからね)とかいいやがると、黙れっ!○ね!と思います
今日はシュレッダー(電動でそこそこ大きい)で、前期に使った書類をガンガン裁断しようと思ってます。
もう部屋中書類が散乱していて、片付かない元凶です。
DVD見ながらね
何もすることなくなったら思いっきりダラダラしてやるんです(笑)。

では、またね





<今日のワタシのキュヒョン>
兄さん「ジム・キャリーだって・・・(笑)」
リョウク「ジム・キャリー・・・ウキャキャ」
キュヒョン「・・・・・・・」



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (10)

SMTライビュその4

2015-08-05 | Weblog
ワタクシですが、長期休みに入ったかと思ったのですが、まだです・・・
やっぱりいろいろ毎日メールや電話で確認事項が続きます
ま、成績の詳細をつけたファイルにおかしな数字があったり、意味を取り違えたりしてるところの確認は連絡が来たら、すぐ直して終了ですが、まぁ、いろいろとそれ以外にも「不可」になってしまう学生の確認ですとかね。本当は怒りとともに書きたいことはあるのですが、万が一を考えてブログには書けませんが・・・なんかイラッとくるわ

2つの大学で自分の責任で成績つけたので、それが確認すんで、学生に発表になってやっと夏休みって感じですかね。
要するにまだこの時期、自分のパソコンのデータの無いところへは遊びにもいけないってことですわ

ま、そうは言ってもあと1大学・・。
明日メールが来てGOが出たら、家のパソコンから大学のネットへアクセスして成績入力してある画面の「確定」ってボタンを押せば終了です。
そうすれば、みなさまのお子様たちにも大学生のかたおられるでしょうが、成績発表となり「きゃー、優ついてるぅーpita先生大好きぃー。」となったり「ゲッ不可ってあのババア覚えてろ」と悲喜こもごも・・・。
ワタシはきちんとルールに従ってすべてのファイルを採点しておりますので、ご容赦ください(笑)


さ、いよいよその4です。レッツラゴー(笑)

☆Devil見られて嬉しかった。「チャラッチャラッチャー」と涼しげな前奏始まると、この曲は本当にワクワクする
キュヒョナから始まる嬉しさもあるし、楽しいダンスとねー。
盛り上がるわ~。
しかし、みなさんはお気づきだろうか?気付いてるよね。
ダンス版MVを見ると、最初のところとあとのボーカルソロを除くと、「キュヒョナどこ」っていうくらいダンス版では人の影にかくれてしまっている。隠されているのだ

この曲のダンスってなかなかコミカルなというかキャッチーというか軽妙なダンスで、一見簡単そうだけどお手本となるものはきっとすごく身体にリズム感がないと駄目な部類のダンスですよね?
一生懸命やってるだけでは、ダメっていう、キュヒョナにとってはアウトなダンスなのさ(笑)。
これ、何してる?爆笑(パソコンではgifが動くように修正できたんですが、スマホでは無理なんですかね?めっちゃかわいいのでまたパソコンからも見てみてください)

ヒョッくん
「おま、全然教えたのと違うじゃんよー。なんだよ、これ。盆踊りかよ

弁解の余地はないでござる。ニィ。

↑このgifのキュヒョナが超絶かわいかったので、許す←許すんかいっ


☆それからSMTではワタシ監修によるShaikoちゃんのEXO試験が行なわれまして。見事合格されましたやんや、やんや。
この日までにEXO全員の名前を覚えると自分で資料も作り(←最初見せてもらったときにすでに辞めたメンバがいたので修正)仕事中に仕事の合間にせっせと覚えておられました。
EXO登場の場面でカメラに次々と抜かれるメンバーを
Sh「カイくん!」
pi「正解っ!」
Sh「スホ!」
pi「そうっ!」
Sh「えっと・・・えっと・・」
pi「チャニョルっ!次っ!」
Sh「シウミン!」
・・・と次々とこなしていき、ほぼほぼ正解だったので、合格であります
(でも、カンタ先輩とシウォンさんが一緒に出てきたときに「ややこしいなぁ・・」とつぶやいてたことをワタシは聞き逃しませんでしたよ
ま、このようにして覚えようとして、何度も見たら人間は覚えられるのであります。
よくK-POP興味のない方々が「だってみんな同じに見えるもーん。」と言われるんですが、ワタシは必ずこうお返しします。
「ジャニーズジュニアも、ジェイソウルブラザーズもパッと見て全員覚えられませんよね?」って(爆)


さ、SMTバナシもいよいよ終わりです。
最後の曲に限り撮影可能となったので、スクリーンだったけど撮ってみました。
カメラ前に来るメンバーは決まっているので、ん・・・まぁ・・・(笑)。
綺麗に撮れたものをアップしておきます。






それから、一緒に東方神起を見に行ったことのあるムスメのお友達がアリーナで見ていたらしく、←ミノペンで申し込んだのにミノ来なかったという不運
「ママちゃんのために撮って来た~。」とキュヒョンさんが送られてきましたのでアップしておきます。






それでは長くSMTバナシにお付き合いくださってありがとうございました
その後をまた追っかけたいと思います。

ひとまずアンニョーン




<今日のワタシのキュヒョン>
よくも盆踊りをばらしたなぁ・・・どうしてくれよう。

いや、みんな知ってるけどね。



※お写真・GIFお借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

SMTライビュその3

2015-08-04 | Weblog
お待たせしております←え?待ってない?(爆)
その3でございますよ。

はいワタクシがもたもたしておる間に、行ったと思っていたキュヒョナたちLAから帰ってきておられますね。
しかも・・・
キュ「オンマのやつ、この服にどう突っ込むかな~ワクワク」
ボーダーに見せかけて

いや、後ろからだと白無地?

じゃーーーん、どうこれ





スルーします


なんやとー。



と、コントはここまでにして、SMTの感想の続きを(笑)
そろそろキュヒョナの出番についても触れようか・・・(笑)

☆Boleroはなかなかの感動でした。
チャンミンの熱唱も感動的だったし、チェンくんもがんばってたし上手かったし、何よりキュヒョナが丁寧に心を込めて歌ってる姿に酔いしれました
ワタシは基本的にファン同士のあれこれ批判的なことにあまり関心はないんですが、ボレロのつづりを確認しようとネットを見た際に、チラッとユノペンさんや東方神起、旧東方神起のファンの方には「歌って欲しくなかった」的な意見があるのを見ました。そうだったのね
ワタシは五人の東方神起って紅白でしか見たことないレベルで、好き・・って思ったのが二人になってからだから、そのあたりの事情は良くわからないし、いろいろな意見があって当然。
本気で好きになったらイタイこと言ってしまうのもお互いさまなので、今回もそういう意見があってもしかたないと思います。
そんな中で、キュヒョナがけっして「へたくそ」ではなかったことに安堵し、そういう気持ちで見ていた人が一人でも、二人でも「・・・キュヒョン、うまいな・・」と心の中で思ってくれたら嬉しいと思います。
また、お友達の中でもやまぴさんは昔の東方神起からのファンだけど、SJが好きだとそれこそ見方も違って・・・・「キュヒョンの声良かった。」って思ってくれてる。
あの曲をあの3人の歌声をリアルタイムで聴けたことはワタシにとっては素晴しい体験でしたよ
心を込めた歌声は、心に響くと思いたいです



☆そのやまぴさん「ボレロ」兄さんにも歌って欲しかったようだけど、ベッキョンと兄さんのコラボも良かった~
「夏の終わりのハーモニー」優しい曲調を上手い二人が歌い上げるのが心地よく、二人のちょっと年齢差のある感じがなかなかのキュンキュンコラボでしたね(笑)。

ベッキョンはあの事件(笑)以来(←彼女とは続いているのかね?)、どうなんだろ?前はすごく人気あったと思うんだけど、今もこうしてじっくり見ると、人気のあるのがわかるわぁ。
EXOは好きで良く見るけど、多いからどうしても好きなメンバーに目がいってしまうので、今までベッキョンはなかなかじっくりとは見てなかった
ワタシの好みのお顔ではないんだけど(爆)、小柄でしぐさや表情がカワイイよね。
母性本能をくすぐるタイプと見ました。
見た方はわかると思いますが、曲が終わってからの二人の寸劇がおもしろすぎ・・・



兄さんはこういう時や、ダンスを一人でやれ!って言われたときの、照れずに壊れてくれるところが大好き


あ、そろそろ美容院へ行く時間になりました。
忙しくて、2ヶ月行ってない
でも、ショートなんで誰も伸びてることにも気付いてないと思う←だから、もっと見てワタシを!誰か!(笑)





では、まだまだ続くよ






<今日はワタシのリョウク>
オンマの長いSMTバナシはゆっくりバーガーでも食べながら、読むといいよ。
いっぱい食べられるよ
キャキャ

キュ「ポクのコーナー・・・・ポクのコーナー・・・



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

SMTライビュその2

2015-08-01 | Weblog
はい、おこんばんは。
もうSJさんたちがLAに行っておられるというのに、今さらSMTですよ。ホホ。

LA到着時。一番若いはずなのに、すでに長旅でおじいちゃんはお疲れのご様子。爆笑
サングラスの下はきっとゲームのしすぎでショボショボの目なんだろね


さてキュヒョンくんがLAに向かって空を飛んでおられる頃。

金曜日までにH大学の成績を提出し、午後からM大学へ資料を持っていき、その後みんなでいつも行く尼崎の焼肉屋さんへ。
そこそこのお値段はするけれど、ザブトンやミスジがキラキラで出てくるおいしい焼肉屋さん(キュヒョナを連れて行ってあげたいよ)。
暑いからビールがんがん飲んでやー、おいしいわ。
と、至福の時間を過ごして帰りの電車の中でWebメールをチェックしたら、H大学の成績の件で修正依頼が入っていたことに気付く午後10時半
「本日中にお願いいたします。」
「ぎゃーーー」酔いが一気に冷めました。
家についたのが、11時35分。
パソコン立ち上げ、資料見直し、ネット上にアップしたのが11時58分
もう、ヤダよ。
本当に(爆)

さ、SMT覚書パート2でござんす。
前回TRAXさんだけで終わったから(笑)。
もう、順不同で、いろんな感想です。

☆f(x)の○クトリアが欠席だった。
すがすがしかった(爆)

☆いちごは何度目かだから飽きるかと思ったけど、いやー、あれはやっぱりペン的には素晴しいね
本当に二人ともが楽しそうでかわいくて。
アップで映ったキュヒョナがほんのりほっぺをピンクに塗っていますよね~。
「この子ったら、もう・・」と悶えるワタクシ・・(笑)

(このお写真が今回のものかはわかりませんでしたが・・)
ほんと盛り上がりますよねー。

☆盛り上がる言えばD&Eのチョギワ
ただでさえ楽しめるのに、チャンミンのキレ、はんぱない(笑)

みんなで盛り上がれて楽しい~

☆残念だったのは、SHINeeのミノが怪我をして来てないのみならず、初日にテミナが足を怪我し、演出が変更となりダンスなし・・という・・・
Shaikoちゃんは「ミノ、来たかっただろうに」と言っては隣でシクシクと泣き…。
「ミノはチャンミンの最後に、いちごをギュラインでやりたかっただろうに」と言っては泣き…。
青白い顔している(痛み止めでも打っていたのか、前半ほとんど笑顔も出ず・・)テミナに「もー、テミナーー。」と言っては泣き…。
3人で踊る「RingDingDong」では「3人が必死でがんばってるぅ・・・!」と言っては泣き…。
おまー、泣きすぎやろがっ(爆)
いや、でもSHINeeがんばってました
コラボもすごかったっすよー。
ムスメが好きなおキーちゃんですが、こんなに成長していたとは・・・ですねぇ(感涙)
チャンミンとの「ミロティック」ハードル高い演目だし、短期間にしあげたんだろうけども、とてもそうは見えない・・・。
いやー、素晴しかったです。



では、今日はこのあたりで。
また続きは次回、お楽しみに~





<今日のワタシのキュヒョン>
さ、仕事終わったし
何、食べっかなぁー
みそらめんかなぁ。しょゆらめんかなぁ。とんこつらめんかなぁ・・。いや、てんりらめんか、とやまぶらっくか、わかやま・・・


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント