Kyuhyun's voice

おかえり~~(^^♪

プチ旅行のことなども(^^♪

2015-08-27 | Weblog
連日まじめにおウチで検定のための勉強をしておりまするよ・・・
ちょっと休憩でございます。

少し旅行のことなんかも書きとめておこうと思います。

ま、ひとまずキュヒョナのかわいいお写真を貼ってからね・・(笑)
オンマ、いいなあ・・・旅行かぁ・・。



まずは京都からサンダーバードに乗ったんですが、もうね・・・(笑)
すでに大阪方面から乗ってきてる家族5人とワタシで、セット販売みたいな座席で(笑)
2人がけの座席の窓側があいていて、3人姉妹の長女らしき子が座っていて、通路をはさんだところでは残りの家族が座席を対面にして盛り上がっておられます。
京都から乗ってくるワタシに興味深々な様子
パッと見て全員金髪碧眼ですから、「あっちゃー・・・」と(笑)小さな声で女の子に「ソーリー・・・」と断り窓側に座る。
家族みんなニッコリ・・・。
でもなぁ、耳をそばだてると、折り紙してる姉妹達が「アン・・」「パピエ」「シャバシャバ・・・」みたいな・・フランス系だよねぇ・・・(爆)。
ということで、コミュニケーションをとることはあきらめるけれども、なんとも落ち着かない3時間近くでした(笑)。
乗ったのが10時40分頃で、ビールとサンドイッチを用意していたんだけど、子供たちが何も食べなかったら、出しにくいなぁ・・このまま食べずに最後まで行くのかなぁ・・と案じていたけど、お昼前に家族は「トンカツ弁当」や「マス寿司」を出してしっかり食べ始めました(笑)ワタシはたまたまですが、フランスパンのサンドイッチのカスクートとビール(爆)。
なんだこれ・・(笑)

ま、しょっぱなからそんな感じでしたが、お天気にも恵まれ、3泊4日で富山と金沢につれていってもらいました。
魚介類はさすがにおいしかったですねぇ。


しかも、何食べてもやっぱり値段が安く感じるなぁ・・。
普段の大阪梅田のあたりってやっぱり高いのかなぁ・・
富山ではお薬やさんがおもしろかったりしました。

昔ワタシが京都におじいちゃん達と住んでいたとき、富山の置き薬やさんが来てくれていたもんなぁ・・。
知ってるのもあったよ・・(笑)

ダイキンさんの前にぴちょんくんが・・・すごいかわいい・・・怖いか?



特に写真でお見せしたいのは知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、日本一・・いや世界一綺麗なスターバックスと言われているらしいスタバへ行ってきました。
ヨーロッパではありません。富山です。冠水公園。

その公園内にあります。ヒトが多いといっても京都や大阪でなんでも並ぶのに慣れてると、やっぱりヒトは少ない・・(笑)。

なんか本当に綺麗な景色で癒されました・・


海沿いのドライブにも連れて行ってもらい、ムスメがSJの音楽を準備していてくれて、ガンガンかけながら・・・いいわぁ


義経が雨宿り?マジか?誰か見てたんか?(笑)
そして、綺麗な見晴らしになったところで満を持して「光化門で」をかけてくれるあたり、ムスメはおもてなしの達人かっ(泣)
嬉しかったです~

金沢ではお約束的に兼六園や市場なども良かったし、金沢駅綺麗でしたねぇー。
しかし、ハマったのは金沢21世紀美術館の中のショップ(笑)。
そこのショップがもう文房具マニアにはたまらない品揃えで・・・(笑)←久谷焼我慢したのに、こういうところに見事にひっかかってムダに散財するっていうね・・・パボ
釣りの大好きなムコ殿に魚の漢字カルタを買ってあげたら、すごく喜んでくれた(笑)。
夜は3人でそのカルタで神経衰弱・・・めっちゃ難しい。

それから、必死で折り紙で動物も作りました。オトナの遊びですね・・・。


次はいつ来られるかわかりませんが、ムスメたちが、のんびりとした空気の綺麗なところに住んでいる様子も見られたし、楽しくしあわせそうな暮らしぶりを見て安心しました。


さ、今週末はα-nationでSJのみなさんが来日ですね
明日来られるのかしらん
また情報があがるのを待ちたいものですね~


では、長くなりました。
今日はこの辺で。


※Shaikoちゃんへ私信。
ワタシ的にはですね。
イェソンさん帰ってくる前のメンバーで。
一番奥から、シンドンさん、リョウクちゃん、キュヒョナ、ソンミンさん、シウォンさん、ウニョクさん、後ろドンヘ。
手を伸ばしてるのがヒチョル、イトゥクさん、カンインさんです(笑)





<今日のワタシのキュヒョン>
も、あかんて・・・
こんな衣装・・・オンマに何言われるか・・・あかん、あかんて・・
あ、オンマ良く見て!スマホケースとブレスレットと服の柄の色と・・・ほら、SJカラーで合わせて・・・。



じろりんちょ


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« super monkey junior-KRY(笑) | トップ | 明日はα-nationですねー♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keko)
2015-08-27 18:00:31
お猿さんの答え合わせ。
ヒチョルだけ合ってましたww
ちょっと嬉しいU+203CU+FE0E

やはりあの衣装…pitaさんが触れてくれると信じておりましたっ
なんなんでしょうか?あれは。。
シダ植物かとオモタヨー
変な柄入れるくらいなら、いっそ無地でVネックにしていただけるだけでも、もうありがたいんですけどね。。

お兄さん達は明日到着ですかね
初エイネは1人参戦ですー
勝手が分からないのでちょっとドキドキしますが、生devilの掛け声頑張りマッスル
私も行きたいな! (小夏)
2015-08-28 10:29:06
こんにちは。
シナモンちゃん夫婦とゆっくりお休みが楽しめて良かったですね。
北陸は魚介類が美味しくて・・・食べたい!
金沢の21世紀美術館は娘が高校生の頃に2人で行きました。
お洒落で素敵な美術館ですよね。
私もまた北陸に行きたいなあ。
>kekoさん (pita)
2015-08-28 10:48:13
こんにちはー。
ヒチョルはあってましたか?(爆)あの感じはヒチョルですよねーwwおサルさんでもいろんな性格があるんでしょうね・・・ププ
もうあのラジオスターの衣装はある意味ペンへの挑戦じゃないかと・・・・怒。だって意外とグラさんとか普通の服着てるもんね?(笑)

エイネは、以前に大阪のときに、SJと東方神起目当てで行って現場は楽しかったんですが、帰りとかがやっぱり大変で・・・老体には(笑)ハードだったんです。今回は関東なんでなおのこと地理もあまりわからないんで、涙を飲んでお留守番します。ワタシの分もキュヒョナを熱く見てやってください!!お気をつけて行ってらっしゃい
>小夏さん (pita)
2015-08-28 10:52:04
こんにちはー。コメントありがとうございます☆☆

小夏さんはお魚好きだから北陸はたまりませんよねー。
お天気に恵まれて本当にのんびりとできました。
あの美術館場所も良くていいですねー
ワタシ美術館とか博物館とかのグッズにやたらとノセラれるタイプですね。オトナが遊べるものが多くて・・(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事