Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

ライブビューイングのキュヒョンやEXO覚書(^o^)

2013-10-28 | Weblog




はいはい行ってまいりましたよライブビューイング
ちょっと楽しすぎて、まだ興奮中(笑)
楽しめることがあるって素晴らしいわ
ちょこっとランダムに覚書しておきます。

まずはライブビューイングっていうものに初参加。
家から一番近くのシネコンの500人収容のこじんまりした映画館。
ほぼ女性。
少女時代ファンらしい男性2人づれもちらほら。

結果からいうと、たぶんこれ来年もやってくれるんなら、絶対ライブビューイングで見ます(笑)
ドームへは行かない。
申し込まないな(笑)。←ワタシの感想ですからご容赦ください。
それくらいラクで楽しかったから

まず、公演が開始される少し前にスクリーンに会場が映るんですが、正面スタンドの10列目くらいで待ってる感じの目線になって、映画館も真っ暗だからまさにそこにいる感じでリアル。
始まるぞぉーというあのコンサート前のわくわく感から一緒に体感できます
あとはコンサート会場にいてモニター画面を見ている感じと同じで進むんだけど、モニターが超近いわけなので見やすいのは当たり前。
a-nationのときなんて、モニターすら遠かったからなぁ
いろんなメンバのお顔が大アップになるたびに、最初は映画館でおとなしかった観客も、だんだんワイワイ、キャーキャー。
みんなペンライト振って雰囲気も楽しかった。
コンサート終了も最後までそのままステージは映しておいてくれるから、ドームのお客さんが帰り始めるタイミングでこちらも席を立ち始めるという感じ。なんか、映像配信の技術もすごいことになってきてたんだねぇ。

それに、ワタシが行ったところは大半の方が着席して見ていたので、とにかくラク。
女性ユニットの出番ではみなさんトイレへ行ったり(コラ)、いろいろと持ち込んだおやつを食べたり・・・。
だって、4時間半ですよ・・・
ゆったりと座り心地の良い椅子でお菓子食べながらカワイコちゃんを大画面で見まくれるなんて・・・至福。
ビールを持って入るのを忘れたのは大失敗だな
まぁ、ドームでも申し込まないことには間近な良席も当たりませんが、ラクさからいったらもうライブビューイングで充分でしたわ
東方神起のチャンミンやあと誰だっけ?
「全国の映画館のみなさーーん・・・」みたいにカメラに向かって問いかけてくれたりもするから、めっちゃこっちでみんなで返事してましたよ(爆)。

で、コンサートの中身について。
キュヒョナはもうもれなくカワイイ
ずいぶん事務所サマに推していただいているのか、出番も多いし大活躍だね
もう、キュヒョンに関してはゆるぎなく溺愛なので、見てニヤニヤしているのみのワタシの気持ち悪さよ

何をしてもカワイイ上に、チャンミンとのユニットでこんなことするから、もう・・。

ギャーーー。
もう、テンションはいきなりマックスですわ
※曲はゆずの「いちご」です。

まじめなハナシ、キュヒョナは期待を裏切りませんねー。
お仕事スイッチONの時は、疲れていても、しんどいときもあるだろうけど、とにかく全力で頑張ってしっかりと自分に課せられたお仕事をこなしてくれます。
ちゃんと自分も楽しんでいるようにすら見せてくれます
なので、空港とかでは愛想悪かったり、死人のようでもいいよ(爆)。
ワタシはかしこいキュヒョナが大好きだ



それぞれのグループでちょこっとずつ交互に出てくるんですが(東方神起、SJ、少女時代、SHINee、EXO、BOAさん他)、それ以外にグループを越えた歌うまユニットやダンスうまユニットの出番もあるから、なかなか楽しい。
しかも、ワタシとムスメは
東方神起(ワタシ・・チャンミン、ムスメ・・ユノ)
SJ(ワタシ・・キュヒョン、ムスメ・・全員を観察・・・笑、ファンではなくあくまでもおもしろ観察)
SHINee(ワタシ・・テミン、ムスメ、キー推しの全員)
EXO(ワタシ・・スホ、カイ、タオ、チャニョル、ムスメ・・チャニョル、カイ、タオ)
と、推しメンが多すぎて忙しいのだ。
なので、とてもお得な4時間半なのだ

だって、お隣に座っていたワタシと年齢が同じくらいの女性二人組は、東方さんのファンなんだけど
「なかなか出てこないね」
「これだけかなぁ」
と、ちょっと残念そうだった(笑)。
ですよね
でも、帰る前の小耳にはさんだ感想は、
「EXOってきれいな子そろえてるねぇー。」でした(爆)。

東方神起
まばたきできないカッコよさはいつもながら
K-POP見たことない方に、「どこがいいの?」「何がすごいの?」って聞かれたとすれば「東方神起を見て」と言えば間違いないでしょうね。もう、とにかくため息しかでませんわ。素晴らしいです。

SJ
まぁ、キュヒョンしか見てないからなぁ・・・(爆)
ムスメの感想は「カンイン・・・無駄にオトコ前やな」ムダ言うな。
「ソンミン・・・ってこんなに大きかったんや」幅がね・・・
ソリソリに合わせて、ワタシ達はソンミンが映ると「ポチャポチャポチャ・・」と歌っておきました。
かわいいやんかっ、大好きソンミン

ソンミン「ねぇ、キュヒョナ、食べすぎじゃない?」
カンイン「おれたちが常にダイエットしてること知っててこれだよ。」
キュ「モギュモギュ・・・モギュモギュ」

SHINee
ワタシはもうテミンがスタイリッシュ過ぎて、ステキだぁーーー。
赤い革ジャンにファーを肩にかけて・・・。
黒髪に黒いパンツ。
中性的な魅力満載。
テミナと言えばダンスなんだけど、歌もうまくなってきてるねぇー。
ムスメは「キーーーー」ずっと叫んでおりました。
悲鳴ではありません。keyくんのファンだからです(笑)
オニュがやっぱり体調悪そうだったけど頑張ってました。
忙しすぎるからねぇ。
(あ、shaikoちゃん、心配通りオニュは円形ステージせりあがるとき落ちてたよ。まだ20cmくらいあがったくらいだったと思う。大丈夫だったけどね

EXO
2人で絶叫(笑)。
なにせ、今回の目的はEXOでございますからね。
日本で単独コンサートをまだしてもらえない彼らを見られるのはこのコンサートだけ
思ってたとおりのダンスの素晴らしさ。
人数多いからオキニを目で追うのも大変だけど、動体視力を活かして必死です。
映画館でも、EXOファン多くて、各自のオキニがアップで抜かれるたびに絶叫が・・・(笑)。
EXOだったら、まだ日本でも城ホールくらいから始めるかなぁと思うけど、韓国や中国でも異常なほどの人気だからチケット取れないだろうなぁ。見たいよぉー。



と、そんな感じでしたっ

さぁ、次は来月のドームでのSJのコンサートまでいろいろがんばるかぁ
キュヒョナたちは、Supershow5のロンドンが次の海外かな?
忙しいだろうけど、頑張ってね~

長くなりました。
アンニョン




<今日のワタシのキュヒョン>
じーーー・・・・・っ。
好きだ好きだと言いながら・・・・。
ポクのかわいいイチゴの写真よりEXOの写真があんなに大きい・・・。
もっと太ってやる!
髪の毛なんて伸ばすもんかっ!




※動画・画像お借りしました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shaiko)
2013-10-28 13:00:02
コメントが消えてしまいました(;_; ダブったらすみません。
昨日の様子、いや、もう、楽しそうで楽しそうでうらやましい限りです(*^_^*)素敵な時間を過ごされたようで何よりです。来年は私も絶対に行きます、もちろんライブビューイングで!! SHINee&ソンミンみた~い!!またいろいろ聞かせてくださいね。楽しみにしています。
追記:オニュさん、落ちましたか・・・今調子悪いみたいなんですよね。オニュを含め5人が大きなけがをしないかと心配です。
返信する
>shaikoちゃん (pita)
2013-10-28 14:28:26
いやー、楽しかったよー。今度ライブビューイングの際はぜひぜひ、一緒に行きましょう。ムスメと一緒に「おキーーーー!!」と叫んでください(笑)。
年配者には優しい、座ったまま。助かりますよね(笑)。
オニュくんは顔つきもしんどそうだったけど、みんななんとか頑張っていました。心配だよね。
また、その他こまごまとした萌えポイントは(笑)、また鶴橋デートのときに語りますね!
返信する
札幌もやってたのかな? (noburin)
2013-10-29 22:12:49
四時間半とは日本シリーズに匹敵するね(笑)
土曜日にドームに行った友達から
EXOって全然知らないけど、すごい人気だったとメールがきました。
逆になぜ全然知らないのか謎なくらいだよね(爆)
ももくろちゃんのライブビューイングいこうかなぁ\(^o^)/
返信する
>noburin (pita)
2013-10-30 07:55:48
もちろん!札幌で3箇所、北海道全体ではあと3箇所やってたみたいだよ。
友だちと一緒にナマライブはもちろん楽しいけど、ライブビューイングはなかなかのオススメです。
EXOは旬ですねー。ドームには頑張ってチケットとって行ったEXOファンが多かったと思うわ。そのせいか、SHINeeの本気度を感じたわ(笑)まぁ、そりゃ先輩達も油断しないで頑張らないとね~♪
日本では今SHINeeに力入れてる感じだけど、EXOは来年くらいからなのかな?
返信する

コメントを投稿