マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

かなりいたいけどがまんする!

おやすみキュヒョナ0111

2018-01-11 | Weblog
こんばんは。

今日はお片付け進行中。
シギョンさんのCDを流しつつ。
それにしてもですね。
お義父さん・お義母さんがおられたときは家に一人っきりになることがなかったので、音量を大きくして音楽を聴くこともなく。
ワタシはSJやキュヒョナのCDをパソコンに入れて、ウォークマンにおとして通勤で・・・・っていうのでしかほとんど聴いてなかったのですよね。
それでやっと家で一人で大音量で聴くことができる環境になったので、自分用にかわいいSONYのCDプレーヤーを買いました(正確にはヨドバシさんで洗濯機を買ったポイントを使いましたww)
クラシックも大音量で聴くで~
今日はお昼から大音量でシギョンさんを流しつつ、断捨離ww
あ、そういえば思い出した。
シギョンさんのコンサートでほんと日本語には感嘆したんだけど、何かしゃべっておられたときに「こんがらがる・・・」って言われたんですよね(笑)日本人以上ですよね

それにしてもほんとアルバムいいですわ~。
このアルバムに入っているカバー曲の「●雪」「ずっと一緒●」「●verything」「田●」などなど(元歌のファンのかたに怒られたらイヤなのでちょっと伏字ww)は完全にシギョンさんの声で聴くほうが好きです。
もともとキュヒョナのファンになったのも、声に惹かれたせいもあって結構歌手の好き嫌いも「声」での好き嫌いが激しいので、シギョンさんの声だとかなりいい感じに曲も好きになります。
(あ、例えば「ユー●ン」も嫌いではないけど、彼女の楽曲も他の人で歌がうまくて声を好きな人が歌ってるほうが好きですww)
キュヒョナと歌ってる「HOME」も大きな音で聴いて
二人の声の特徴が良くわかりますね。
キュヒョナがキャラメルマキアートならシギョンさんは香りのすごく良いブラックコーヒーですかね?
でも、キュヒョナも横アリオーラスの「Terminal」のときはエスプレッソ級の迫力ある歌声だったよなぁ・・遠い目。
あかん、またウルウルするわ。
我慢我慢泣かへんで~

うん、大丈夫、涙止まった(爆)


さ、明日は最強に寒いらしいよ~。
韓国は・・・調べてみたら-7℃ですって・・・。
キュヒョナも風邪ひかないようにね
おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやすみキュヒョナ0110 | トップ | おやすみキュヒョナ0112 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌もマイナス7℃ですよ (noburin)
2018-01-11 22:38:21
ちなみに明日はマイナス9℃ですけど 何か?(笑)
約束してるわけじゃないのに、毎年なにかしら 同じ時期に同じ事してるわたしたち
わたしもダンボールにいろいろ詰め込んでおります!
そして わたしはスピーカーを買うか悩み中、買えるほどのポイント貯まってなくて(^_^;)
ピタちゃんのブログ読んで、去年の4月に封印したキュヒョンの♪Terminal♪を10ヶ月ぶりに今聞いてます
わたしは もう泣かずに聞けます
Lost my wayにうるっとするけど 大丈夫(^O^)
時間が解決してくれることってたくさんあるね
わかります。わかります。 (carrot)
2018-01-12 08:48:28
まさに私も同じで…
1人になることがないので大音量で音楽は聴けません。
台所にいるとリビングで義母が大音量で演歌の歌番組を観ているので自然に私も聴くことになり…。おかげで若い子はわかりませんが演歌歌手の名前を覚えてしまいました( ̄▽ ̄)
演歌の歌番組って再放送しているので一日中、聴かされているんですけど(;_;)

シギョンさんのアルバムカバー曲は、どの曲も懐かしく…(*´꒳`*)
アレンジされていますがシギョンさんが歌うと声にぴったりとあって素敵すぎて♡
「ずっと…」は、最初えっ?本人?と思いました。

断捨離ですが本も処分できなくて…
本棚に入り切れないぶんは処分するようにしているのですが
好きな本が増えてしまって…
書庫のある暮らしに憧れます(*´꒳`*)
>noburin (pita)
2018-01-12 22:44:45
あんにょん♪
ソウルは北海道と大体一緒だよねー。でもどちらも街中が防寒してるから温かい(笑)。慣れてない街はただただ寒いです

去年のTerminalはお互いに沁みたよねー。泣かずに聴けるようになってくるものだね。ほんと時間が解決してくれるわ。

かわいいCDプレーヤー気にいってます!いろいろ断捨離のバックミュージックにして聴くぞ~
>carrotさん (pita)
2018-01-12 22:53:21
あんにょん♪

シギョンさんの「ずっと・・」はコンサートで歌い終わったときにご本人の解説があったんです。もともと物まねではないから自分の感じで歌ったら、ちょっと違うなって。で、ご本家の歌い方と同じように歌ってみると、ニュアンスというか、すごく雰囲気が出るっていうか。あの曲はあの歌い方がベストなんですね~。素敵ですよね。

本も好きな雑誌もずーっと残してたんですが、ええいっ!と捨てだすと弾みがついてきました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事