Comfortable life

心地よい暮らしをガーデンからキッチンから♪

9月に咲く赤やピンクのかわいい花♪

2011-09-22 | ガーデニング

風の強~い台風でしたね。

西側花壇に植えてある「ドドナエア」・・

細い支柱1本ではムリだったみたいで倒れてしまいました。。。

うぅ~んショック~

 

話題変わって、今日は台風前に撮った画像です。

 

ディコンドラがカーネーションの周りをくるっと・・・いい感じ♪

この赤いカーネーションは、昨年の母の日に頂いたもの。

ピンクのものは、一輪だけ・・・ひかえめに咲いていました。

両方とも切花用ではないのでコンパクトです。

この時期にも咲くんですよ。

 

「八重のベゴニア」UPにすると花びらが す・て・き です。

少し傷み気味ですが・・・

 

 

ナチュラルなカゴで揺れている「ホクシア ディーバ」いいねっ!

呼び名もイロイロ・・サカタのタネのラベルにはこう書いてありました。

 

*ご訪問ありがとうございます*

1クリックしていただけると10ポイント入ります*ヨロシク*

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花達。 (ベルママ)
2011-09-23 00:38:09
カーネーションはとても難しいです。
水やりなのか場所なのか・・・いつも駄目にしてしまいます。

ピンクの八重のベコニア、凄く素敵ですね~。
バラみたいで私も大好きです。
今年は玄関先で赤いのが咲いていますが
どうも玄関先には落ち着かないみたいで・・・
場所も大切なのでしょうか。

友達は上手に咲かせているので来年は頑張ってみま~す。
ベルママさまへ (madame-viola)
2011-09-23 10:43:31
「カーネーション」信州と気候が違うので何ともいえません。
ごめんね
日当たりは良い所ですが・・・
手はかけていないことは確かです。

八重のベコニアもほったらかしなので花も小さいのですが
近づいて写したら実物より豪華になりました(笑)

鉢植えは手をかけるのですが、地植えのものはわりとほったらかしのものが多いです。

こんばんは。 (koumama)
2011-09-27 19:54:32
はじめまして・・ではないのでしょうか(笑)
ベルママのところで何度かすれ違っていますね。
私のリンクしたところでフルートの音色を聞いてくださった事が書いてあったので 思い切ってコメントしちゃいます(笑)
お花が私大好きで・・何度か癒されにおじゃましていました。お写真の撮り方アップの仕方が素敵ですよね。
お花を入れた籠もナチュラルで素敵です。
私もベランダの花が癒しですが
また見させてくださいね。ベコニア綺麗ですぅ。
koumamaさまへ (madame-viola)
2011-09-28 15:03:37
コメントありがとう!
最近は花が咲き、実が成り、その後口に入るものに魅力を感じています。
花よりだんご(笑)

ベコニアは全体的にはヨレヨレ・・
UPにしたら別の花になりました。

コメントを投稿