マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

スター

2009-06-26 | 日記
朝から大騒ぎになってます・・・

マイケル・ジャクソン死去のニュース

50歳・・・改めて、もうそんなお歳だったのかと思った

すごいファンだったわけではないが、
ミュージシャンとしては、やはりすごい人だと思っていた


さがしてみたら・・・・・

       

ありました、    THRILLER

‘BEAT IT,や‘BILLIIE JEAN,などのアップテンポの曲も
もちろんだが、
私はあの‘甘ったるい声,で唄う
スローな曲が好きだった

このアルバムで言うと、‘THE GIRL IS MINE,

    ポール・マッカートニーとのデュエット曲だ

あと、ジャクソン5時代の

‘ABC,や‘I`LL BE THERE,も大好き


幼い時から抜群の歌唱力を持ち、素晴らしいダンスパフォーマンスの数々、
PVの先駆者となり、‘KING OF POP,と呼ばれた

歌の上手な少年は、大スターになった
夢はかない、名声も富も手に入れたが、

      彼は本当に幸せだったのだろうか?


ここ何年も、歌ではなく、スキャンダルで注目されることがほとんど

彼自身不本意なことだろうが、
なにか、いつも‘孤独感,みたいな、暗い部分が見え隠れしていた・・・

復活コンサートの発表があり、
本来の‘歌,での活動が楽しみにされていた矢先の訃報・・・

      とても、残念



皮肉なことに、
これでまたCDの売上がのび、彼の曲が見直されるようになるんだろうな・・・

もしかすると、彼はやっと、いろんなモノから解放され
穏やかな気持ちで‘歌える,のかも・・・


      そんな想いがした



そんな事を考えてると、

今度はファラ・フォーセットの訃報が・・・

私が海外ドラマ好きになったのは,この頃からだ


    「チャーリーズ・エンジェル」



エンジェルのひとり、ファラ・フォーセット

ブロンドの髪をウルフカットにし、さわやかお色気と、無邪気な微笑み・・・

          


同じ‘女,として好感が持てて、憧れる存在だった


    女性がさわやかに、スマートに戦う姿が新鮮で、
    変装というより、‘コスプレ,に近いファッション
    そして、
    事務所のスピーカーから指令を下す、ボスのチャーリー、
    姿をなかなか現さないことに歯がゆさを感じながら・・・ 


   

ここ数年は、パートナーのライアン・オニールと共に癌と戦いながらも
近々正式に結婚すると、昨日テレビでいってた


まだ62歳・・・


でも二人とも、
作品が残り、人の心にも残っている

時代を作っていった‘あかし,がある


         ある意味、幸せなのかも知れない・・・


            合掌








          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿