なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

netgeek【世論調査】ネット上の安倍内閣支持率は驚異の83%

2018-03-31 07:07:57 | 日記

【世論調査】ネット上の安倍内閣支持率は驚異の83%

腹BLACK 2018年3月30日

森友学園問題にかかわる決裁文書の改竄発覚で安倍内閣支持率が大きく下落した。だが安倍総理が指示したというわけではなく、籠池前理事長に翻弄される中でネット上では安倍総理を擁護する意見が多く聞かれる。

マスコミが報じる支持率は本当なのか?netgeekでは大規模な世論調査を行うことにした。

まず現在のマスコミが報じている支持率は32.6%ということを確認しておきたい。

調査方法は土日に固定電話(平等に携帯電話にもかけているかは不明)にランダムに電話をかけ、回答を求めるというもの。この方法では調査対象者に偏りが出てしまうので正確な数値にならないという批判の声があがっていた。

今の若者は固定電話を家に置いていないし、忙しい人は電話アンケートには協力しない。固定電話に電話をかけるという昔ながらの方法は時代遅れになっており、必ずしも現状を反映しないように思える。

さてこうした問題を踏まえ、netgeekでは7日間に渡りTwitterでアンケートをとってみた。 

結果は支持83%、不支持17%と圧倒的。ネットを使っているとこれぐらいの割合だと感じることが多いのでしっくりくる結果だ。

もちろんこの調査方法も種々の問題を抱えており、偏りがあることは否めないが、有効回答数15万という数の多さを考えれば冒頭で紹介した電話調査(有効回答数1,071)より信頼に値するのではないか。

電話調査とネット調査とでここまで支持率に差が出てしまうというのは大変興味深い。また、アンケート実施中にnetgeek編集部はこんな経験談を見つけていた。

この話、守秘義務なのかもしれないけど、私は某新聞社の委託の世論調査をしてましたが、電話調査っていうのは◯◯新聞社ですと言っただけでガチャ切りやアンケート拒否に遭いますので、じっくり時間をかけられない調査は必然的に◯◯新聞社に好意的な人たちからの回答が多くなるバイアスがかかります。

https://twitter.com/shinjinrui1962s/status/977241804713021440

いかにもありそうな話といったところ。こうしたバイアスも加わって現行の世論調査は信用できない値になっていると思われる。

電話調査に協力しているのはマスコミの偏向報道に騙されている層だろう。

参考:メディアの偏向報道に騙されている人たち。こんなにも無知なのか…

そもそも森友学園問題では書き換え前の文書が公開されたことで安倍総理や昭恵夫人、麻生大臣の無実が証明されたわけで、それにもかかわらず支持率が下がるというのはやはりマスコミの偏向報道の雰囲気になんとなく流されている人が多いということなのだろう。

netgeekでは引き続き、独自の世論調査を定期的に続けていきたい。

ひとまず現状の支持率は83%と非常に高い数字ということで、やはり安倍総理にこのままリーダーシップを発揮してもらうのが日本にとっては一番いいだろう。

地上波テレビの作為的な放送。   恐ろしいね・・・こうして世論が捏造されていくんですね。

ネットがあれば私の考えが多くの人と共有するものだと確認できるし、その考えをネット上に発言できることも正しい観念を構築していくことができていくんですね。

コメント

今こそ、文在寅を応援しようww  「海兵隊の駐留目的は日本防衛」 ネラー米海兵隊司令官が発言

2018-03-31 04:37:04 | 日記

北の非核化論議は「日米」VS「中韓露朝」の構図に

 

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の電撃訪中は、歴史的な米朝首脳会談に向けた北朝鮮をめぐる国際環境を新局面に転換した。対話に出てきた北朝鮮を支持する「中韓」と、対北圧力の継続を主張する「日米」が対立する構図だ。ロシアも中朝接近を歓迎しており、今後は「中朝韓露」vs「日米」となりそうだ。中韓露はこれまで北朝鮮の「段階的な非核化」に理解を示してきた。日米は検証可能で完全かつ不可逆的な核廃棄を要求している。金正恩氏は、米朝決裂も視野に入れて中国に急接近した可能性がある。

リビア方式は可能か

 中朝首脳会談で最も注目されたのが金正恩氏の語る「非核化」の内容だった。案の定、過去の北朝鮮の主張通りで新味は全くなかった。つまり「金日成(イルソン)主席と金正日(ジョンイル)総書記の遺訓に基づく半島の非核化」である。

 金正恩氏はさらに、「段階的で同時並行的な措置を取れば解決する」とした。これも在韓米軍の撤退や米の敵視政策転換、休戦協定の平和協定への移行など、祖父や父の主張を意味しているにすぎない。

 日米が北朝鮮の要求する「段階的な措置」を容認する可能性はほぼゼロである。交渉や段階論は隠れみのに過ぎない。時間稼ぎであることは、かつての6カ国協議でも明らかだ。

 金正恩氏がこの主張を米朝首脳会談で繰り返せば、会談は決裂、もしくは中断となる可能性が高い。核廃棄を最優先する日米は、包括交渉で核問題が解決するとは考えていない。

 3月に米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)に指名された対北強硬派のジョン・ボルトン氏は、米朝首脳会談について、「北朝鮮の核兵器、装備を米国に搬送して廃棄するリビア方式を議論すべきだ」と主張している。

 リビア方式では、2003年に核計画放棄に同意したリビアから、すべての核関連設備や物質が米英の情報機関要員によって米テネシー州オークリッジ国立研究所に運ばれた。そのうえで廃棄し、リビア国内を2年間かけて検証したのちに制裁を解除し、国交正常化した。

 日米のCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な核解体)は、この方式がイメージされている。トランプ大統領は首脳会談前にボルトン氏を補佐官に指名し、北朝鮮情報に通じる米中央情報局(CIA)長官のポンペオ氏を国務長官に起用した。米国が「CVIDを徹底要求する」との強いメッセージであり、これが金正恩氏を焦らせた。

中韓、包括協議路線で一致?

 日米と中韓では、北朝鮮の核脅威に対する認識が全く異なる。

 中国の対北政策は「二重凍結(ダブル・フリーズ)」と「ツートラック」の2原則だ。換言すれば、凍結→包括協議案である。

 「二重凍結」とは「北が核実験とミサイル開発を凍結し、米韓が合同軍事演習を凍結して危機を解決」するとの提案だ。昨年3月の全国人民代表大会(全人代=国会)後の記者会見で王毅外相が提案し、ロシアも賛同したが、米国は一蹴した

 「ツートラック」とは「休戦協定の平和条約への転換問題と非核化協議を同時並行で進める」という内容で、2年前の中露外相会談でやはり王毅氏が明らかにしたものだ。中国にとって、北朝鮮問題における自国の国益はまず緊張緩和である。非核化は出口で構わない。王毅氏は南北首脳会談の開催が決まった直後も、「われわれの主張は正しかった」と自画自賛し、段階的な解決法を支持する立場を明確にしている。

 韓国は4月27日の南北首脳会談の議題調整を進めているが、北朝鮮は基本的に、「核・ミサイル問題は米朝の課題」との立場だ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮から「非核化の意思」を引き出したことを成果だとしているが、南北首脳会談で金正恩氏と具体的な非核化論議が行われる可能性は低い。

 そもそも文氏は核問題に関して包括交渉論者である。「核問題と平和協定に対する包括的アプローチにより、完全な非核化とともに平和協定の締結を進める」(2017年7月ベルリン演説)というのが基調だ。

 南北首脳会談では朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定に関連して、南北による「終戦宣言」を協議するとみられる。休戦協定は当時、米中朝で署名された。韓国の李承晩(イ・スンマン)大統領(当時)が休戦に後ろ向きだったためだ。だが韓国が戦争当事国であることは事実だ。まず北と話し合ったうえで、米中の参加を仲裁するとの案だという。

文政権は中国の後押しを追い風に、南北首脳会談を確実なものにする考えだ。文政権の歴史観は親中的だ。核問題で中朝が接近したことで韓国の中国傾斜も強まりそうだ。

 中国の習近平国家主席は訪中した金正恩氏の手をがっしり握った。その思惑は伝統的な「血の友誼」を新たに対米カードに加えることだ。米国との対決を控えた金正恩氏の目には、中国という“大国の盾”が頼もしく映ったことだろう。

あらあら、南朝鮮はすっかり赤組に編入されているんですねww

こうなると、すっかり馴染んじゃっていい感じじゃないですかww

そんな中、ネラー米海兵隊司令官の発言ww

海兵隊は南チョンは護りません宣言w

外交勝者の文在寅、頑張れ!!w

「海兵隊の駐留目的は日本防衛」 ネラー米海兵隊司令官が発

 

 【ワシントン=黒瀬悦成】ネラー米海兵隊司令官は29日、ワシントン市内の政策研究機関で講演し、「海兵隊は日米の(安全保障)条約に基づき、日本防衛を目的に日本本土と沖縄に駐留している」と述べた上で、「多くの人たちはこの事実を実感していない」と指摘した。「米海兵隊の日本駐留に感謝する」とした参加者からの質問に謝意を示す形で答えた。

コメント

石破派、鴨下ww  麻生太郎氏発言「弁解の余地はない」

2018-03-30 22:55:22 | 日記

自民・鴨下一郎元環境相 麻生太郎氏発言「弁解の余地はない」

 鴨下一郎氏(古厩正樹撮影)
鴨下一郎氏(古厩正樹撮影)
 

 自民党の鴨下一郎元環境相は30日、TBSの討論番組「時事放談」の収録で、麻生太郎副総理兼財務相が29日の参院財政金融委員会で学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題に絡み「森友のほうがTPP11より重大だと考えているのが日本の新聞のレベル」と発言したことについて「弁解の余地はないだろうと思う」と述べた。

 鴨下氏は麻生氏について「そういうキャラクターの方だ」としつつ「この問題は非常に深刻だ。国民の関心も高い。もっとわれわれは深く反省し、なおかつ説明を尽くしていくという姿勢を、財務相にもより持っていただきたい」と苦言を呈した。

 また、同番組に出演した希望の党の玉木雄一郎代表は麻生氏の発言について「こういうのを聞いていると『時がたてば国民は忘れるな』といって、もうすでに麻生さん自身が忘れてしまっているような感じだ。これでは真相究明はほど遠い」と断じた。その上で「責任をとって速やかに辞められるべきだ」と訴えた。

石破派の先生達ってよっぽどバックがお好きなようでww

解の余地が無いってww  そもそもなんで弁解せんといかんの?ww

まさかTPP11より森友が重要事項とでも思っているのか?この崩壊寸前の泡沫派閥の石破派はww安倍を非難して竹下派(旧額賀派)に取り入ろうと必死か?ww・・・みえみえの魂胆で背後からシューティングとか・・石破派ならではですか?

森友の真相を知ればそれがどんなにナンセンスなものであるのか分かろうというもの・・・にもかかわらず、いくら藪をつついても蛙の子一匹でてこない  あたかも森友の真相に闇があるかのごとくに発言するとは驚き桃の木山椒の木だわwww

ところで、玉木は獣医師会の献金を受けての加計たたきに責任を取って辞めたりするの?

人にゆーだけですかぁああ?

コメント

これがパワハラ?パヨ罠だろww  自民・白須賀貴樹議員「採用1カ月後に産休」に苦言

2018-03-30 18:10:50 | 日記

自民・白須賀貴樹議員「採用1カ月後に産休」に苦言 自身運営の保育園

   自民党の白須賀貴樹衆院議員
自民党の白須賀貴樹衆院議員
 

 自民党の白須賀貴樹衆院議員が29日の働き方改革関連法案を議論する党の会議で、自身が運営する保育園の女性看護師について「(採用から)1カ月後に妊娠して産休に入ると言われた。人手不足で募集したのにいきなり産休に入るのは違うだろうと言った瞬間に労基(労働基準監督署)に駆け込んだ」などと述べた。

 

典型的なパヨ珍被害だなwww

マタ詐欺ですやんwww

白須賀先生、極悪非道な女性の敵に祭り上げられてww

マタハラとか全国的に騒ぎ立てられ・・・和露田

これはもう、採用面接時にセックスするときゴムつけてますか?とか聞かないといけないレベルだなw

マタハラ」とは、マタニティハラスメントの略で、働く女性が妊娠・出産・育児をきっかけに職場で精神的・肉体的な嫌がらせを受けたり、妊娠・出産・育児などを理由とした解雇や雇い止め、自主退職の強要で不利益を被ったりするなどの不当な扱いを意味することば。・・・だってw

逆にプロハラ(Proprietor harassment)って無いのかよww

 

コメント

新装開店詐欺の民進党ww・・・民進党が希望の党と合併へ。党名は「新しい民主党」が有力

2018-03-30 17:39:07 | 日記

民進党が希望の党と合併へ。党名は「新しい民主党」が有力

腹BLACK 2018年3月30日

民進党の大塚耕平代表が3月29日に新党を結成し、希望の党と合併した新党をつくると宣言した。

「新たな体勢で政権交代を目指す」

かっこよく宣言したもののその実態はただのゴミ処理。今や支持率が0%に近い2つの党が合併したところで、何も新たなものは生まれない。相乗効果も生まれないのに合併する意味はあるのだろうか?

民進党には希望の党に反発を覚える議員もいるため、民進党の器は残す予定。ただ大塚耕平代表は積極的に希望の党への合流を呼びかけており、本気で打倒安倍政権を掲げている模様。

この動きについて立憲民主党に所属する議員は良からぬ動きだと批判した。

本来、政党とは同じ理念を持つ議員の集まりのはず。だが、玉木雄一郎議員は小池百合子都知事がつくった希望の党を乗っ取り、今度は民進党を吸収しようとしている。これは要するに元の民主党と同じということ。ネームロンダリングを図るうちに元に戻ったというのは非常に滑稽な話だ。

大塚耕平代表は今後、新党協議会を開き、まずは党名から考えていく作業にかかる。会見で飛び出た「新しい民主党」という表現が有力候補だと目されるも、名前が残念でならない。

0+0=0という意味でZERO党というのはどうだろう。政策も支持率もゼロなのだからぴったりな気がする。

 新装開店詐欺の解説中に長妻昭(立憲民主党)と細野豪志(希望の党)がビクついてしまう

腹BLACK 2018年3月30日

新党がつくられてもすぐに解散してしまう理由を自民党の萩生田光一議員が解説した。その間、まさに話に当てはまる野党議員がひどく動揺する。

非常に分かりやすい例え話。

視聴者からの質問「新党ブームが起きてもなぜすぐになくなるのでしょうか?」

萩生田光一「政策や理念で集まらないと無理があるんですよね。決して新党をつくる志を否定するわけではありません。考え方が違うってことは当然、政策が一致できないと思います。日本人の場合は新装開店心理っていうのがすごくあって、今までの店が看板変えたりすると一時的には流行るんですけど、『なんだ作ってるのは前の親父と一緒じゃないか。スープも出汁も変わってない』と分かったときに皆さん離れてしまう」

ここで立憲民主党の長妻昭議員と希望の党の細野豪志議員だけがビクついてしまう。体を動かす仕草からは酷く動揺したことが分かる。

萩生田光一議員が解説しているのはあくまでラーメン屋の話であって、政党名の名指しはしていない。だから長妻昭議員と細野豪志議員は心の奥底では自分たちのことを言われていると気づきながらも反論することができなかった。

もしここで反論してしまったら自分たちが新装開店詐欺を行っていると認めてしまうことになる。民進党から分派した立憲民主党と希望の党は議員も政策も前と一緒で変わっていない。看板を変えただけの新党になにができるのか?

特に希望の党は民進党と合併してまた党名を新しくする方向で動いている真っ最中なわけで、ずいぶんとディスられた気分になったに違いない。

ところでネームロンダリングの成功例といえばワタミが挙げられる。

参考:ワタミ「名前隠し作戦で業績回復した♪」 わたみん家を「三代目鳥メロ」、坐和民を「ミライザカ」にネームロンダリングしてボロ儲け

野党議員はワタミのロンダリング技術を学んではどうか。まずは研究のためにワタミに入社し、もうそのまま帰ってこないでほしい。

 

年末恒例の笑ってはいけないシリーズ番外編か?

お尻ばっこんばっこんされてまうわぁ~ww

ブーメランって行って帰ってくるやつやけど、これほどの高性能のものもアボリジニでさえも作ることはできなかったろうねww

枝野、お前が言うなwww

お名前も『新しい民主党』って、まじか?・・・笑える。

なんか党名も朝鮮っぽくないか?ww

ほんま野党って簡単なお仕事なんですねww

コメント