なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

【net geek】名護市長選の稲嶺派の妨害が酷い!   【炎上】名護市長選で稲嶺進派が妨害活動

2018-01-31 17:03:31 | 日記

 【炎上】名護市長選で稲嶺進派が妨害活動

腹BLACK 2018年1月31日

稲嶺進(いなみね すすむ)と渡具知武豊(とぐち たけとよ)が争う名護市長選で、稲嶺進派の支持者が卑怯な妨害活動に手を染めていると告発された。

応援するのはいいが、妨害活動は許されない。

出典:https://twitter.com/ganaha_masako/status/958283070821482501

名護市は現在、辺野古移設に反対する稲嶺進と、自民党の推薦を受け持つ渡具知武豊が熾烈な争いを繰り広げている。わざわざ県外からやって来ている稲嶺進応援者の熱の入れようは強く、一線を越えることも平気でしてしまうということなのだろう。

投稿にはあわせて稲嶺進応援者が渡具知武豊の演説を妨害する証拠動画も添付されていた。

大袈裟太郎こと猪股東吾がスマホを構えながら大声を出して演説を妨害している。

しかしそこに勇気ある女性が現れ、注意する。「あんた地元の人じゃないでしょ?」

その後、猪股東吾は相手陣営に突撃。なにやら言い争っているように見える。

すぐに追い返された。きっちり監視つき。

辺野古基地以外の政策面では稲嶺進はパンダ誘致を掲げており、一方で渡具知武豊は下水道整備が必要だと訴える。名護市辺野古では下水道が整備されておらず、生活汚水をそのまま海に流しているのだ。

また、稲嶺進についてはすでに良からぬニュースも出ている。

名護市長選で稲嶺進氏事務所、違法設置 県が是正勧告

28日告示、2月4日投開票の沖縄県名護市長選で、3期目を目指して出馬を予定する現職、稲嶺進氏(72)の陣営が昨年11月に市内に開設した後援会事務所が、建築基準法が定める手続きを経ないまま無許可で使用されていることが24日、分かった。

http://www.sankei.com/politics/news/180125/plt1801250008-n1.html

政治信念はともかく、ルールを無視して選挙妨害を仕掛けてくるというのは非常に卑怯。この事実はネット上で拡散したい。

 

前回の選挙でも稲嶺は違法行為やりたい放題だったよな!

選挙公報車の登録をしていない車を大挙動員して選挙活動やるとか、戸別訪問などお構いなしの無法地帯状態だった・・・当時のネットが伝えていたのを覚えているww

名護市民は前回と同じように違反行為に手を染める公平な選挙に無縁な候補を選択することを断じて阻止すべきだ。

多くの市民が受け入れることの主張であれば、違反などしなくても市民は支持するだろうにww   己の主張の脆弱さを自ら証明している恥ずかしさwww

コメント

頑張れ反日市民w  「西洋ミュージシャンの場合、旭日昇天旗の意味を認識できない場合が多い」

2018-01-31 10:18:42 | 日記

韓国に糾弾された米ロッカーが『逆に韓国人を挑発する』凄まじい情勢に。譲歩する気は欠片もない模様

1:蚯蚓φ ★:2018/01/29(月) 18:45:27.78 ID:CAP_USER

i

▲ロックバンド、ワンリパブリック(OneRepublic)

art_1517193655

▲ボーカル、ライアン・テダーが自身のツイッターに公開した旭日旗のタトゥー。漢字は「神の意志(God's will)」という意味であり、彼は海外のメディアとのインタビューで、これを誇りにしている。(別ソース:プライム経済)

ロックバンド「ワンリパブリック(OneRepublic)」が今年4月、来韓公演を控え、メンバーのライアン・テダー(Ryan Tedder)のタトゥーが俎上に上がった。日本の軍国主義を象徴する旭日旗を身体に刻んだアーティストを招いた主催者、現代カードに対する批判の声も高い。

現代カードは最近、今年4月に有名バンド、ワンリパブリックが来韓公演を行うと明らかにした。ワンリパブリックは音楽、演劇、美術、建築、舞踊など多様な分野で革新的で実験的な文化アイコンを探して選別し紹介する現代カードの文化マーケティング・ブランド「現代カード・カルチャープロジェクト」の27回目の主人公として来韓することになった。

現在、世界で最も有名なバンドの一つのグループ初来韓という点でワンリパブリックの公演は多くの人々の関心を集めた。30日、チケット販売を控えて期待するファンの声も高かった。

しかし、メンバーのライアン・テダーが腕に旭日旗タトゥーを彫った事実が知られて雰囲気は急反転した。旭日旗という日本の戦犯旗は国内ファンたちには辛い過去を思い出させる象徴でもある。テダーは2008年、日本の大阪でこのタトゥーを始め、ドイツで終えたとことが分かった。

これを見た韓国と中国ファンたちはテダーに該当タトゥーが戦犯旗であることを知らせたが、テダーはこれに対するフィードバックをせず、戦犯旗の周辺に波のタトゥーを追加で刻んだ。

バンドのフロントマンであるテダーが戦犯旗を刻んだ腕をふって国内で公演することに、ネチズンは直ちに反発した。SNSなどの様々なオンライン空間ではワンリパブリックの公演をボイコットする動きも大きい。

現代カード関係者はこれについて「西洋ミュージシャンの場合、旭日昇天旗の意味を正確に認識できない場合が多い」として「現代カードは国内ファンたちの憂慮と否定的な世論についてアーティスト側に十分に伝達したし、公演時に該当タトゥーが露出しないよう要請した」と説明した。
(後略:アリアナ・グランデ事件)

チョン・ジニョン記者

ソース:韓国日報(韓国語) 原理パブリック、旭日旗刻んで来韓…主催社現代カードどうしようか
http://www.hankookilbo.com/v/e83335ebe0d52c4693e071024e3baa9e
 
>これを見た韓国と中国ファンたちはテダーに該当タトゥーが戦犯旗であることを知らせたが、テダーはこれに対するフィードバックをせず、戦犯旗の周辺に波のタトゥーを追加で刻んだ。
 
韓国人をなめとんのか!めっちゃ、かっこえーやんか、そのデザイン!www
 
>現代カード関係者はこれについて「西洋ミュージシャンの場合、旭日昇天旗の意味を正確に認識できない場合が多い」
 
今までいちゃもんをつけてきた整合性がまったくつきまへんけどww
たとえ、西洋ミュージシャンであっても許すべきやおまへん!大韓民国でしょーばいすんねやったら生皮一枚剥がしてこいやっ!くらいゆーたってんか!!ww
これは入国認めたらあかんわニダwwなし崩し的に戦犯国の文化をじぇーんぶ認めることのなってしまいそうニダwww
コメント

勘弁してよ・・・酷すぎる罰ゲームww…ソウル市長、小池都知事に訪韓呼び掛け=平昌五輪に合わせ

2018-01-31 09:29:25 | 日記
ソウル市長、小池都知事に訪韓呼び掛け=平昌五輪に合わせ
 
【ソウル時事】韓国の朴元淳ソウル市長は30日、ソウルの外信記者クラブで会見し、2月9日に開かれる平昌冬季五輪をめぐり、「安倍(晋三)首相も訪韓すると言っている。(小池百合子東京都)知事も平昌、ソウルを訪問してほしい」と述べ、小池知事の訪韓を呼び掛けた。
 朴市長は会見で、舛添要一前知事の時代に「多くの進展があり、縁が深い関係だった」と指摘し、「小池知事に一度会いたいと伝えたが、まだ会えていない」と明かした。その上で、「政治的立場はあっても友情や親密さを高めていければ良い」と述べ、小池知事の訪韓で「東京五輪をソウルが積極的に支援する契機をつくったら良いと思う」と語った。(2018/01/30-18:18)
 
とりあえず、オリンピックはソウル、カンケーねーだろwww
ま~た都合のいいこと言い出したか?
今度はなにに困っているんだ?ww
ソウル市役所の前にライダイハンの像を建てるんだったら除幕式に行ってやらんでもないww
 
うわっ!東京五輪をソウルが積極的に支援とか抜かしてるwww
勘弁してくださいよぉ~ww
コメント

加計学園 大勝利!!www・・・獣医学部、一般入試に1000人超応募

2018-01-31 07:17:03 | 日記

加計学園獣医学部、一般入試に1000人超応募

 
来春の新設が決まった加計学園の岡山理科大獣医学部=
愛媛県今治市いこいの丘で2017年12月18日、松倉展人撮影

 学校法人「加計(かけ)学園」が今治市に4月に開学する岡山理科大獣医学部で、2月1日に始まる一般入試と、大学入試センター試験を利用する入試のうち、計3方式の志願者数が学園のホームページで明らかにされた。獣医学部獣医学科の志願者数は一般入試2方式が816人(定員38人)、センター試験利用は228人(同12人)で、競争率はそれぞれ21.5倍、19倍となっている。

 

 一般入試は2月1日から始まり、3月まで順次実施される。昨年12月に合格発表があった併願可能な公募制推薦入試では、獣医学科で21人の定員に対し688人の応募者があった。【松倉展人】

 

岡山県人として、岡山理大を非常に身近な存在と捉え、学園の将来に非常に危惧していたがこの記事を見て安心しきりだ!

ありがとう!毎日新聞!!ww皮肉だぞ!本気にすんなよwww

それにしても糞サヨメディアや岡山県選出の野党国会議員は日ごろ、加計学園やその卒業生にあんだけ世話になっていながら理不尽な誹謗中傷は絶対に許せない!

まあ、ともかく大勢の受験者が来てくれてよかったわwwこれからが本当の正念場だけどね!

頑張れ!理大!!

 

コメント

まさかそんな・・・日本が30年以上も中国をODAで支援していたなんて=中国メディア

2018-01-30 23:15:56 | 日記

まさかそんな・・・日本が30年以上も中国をODAで支援していたなんて=中国メディア

2018-01-30 14:12

 
 
 今なお根強い反日感情が存在する中国では、日本は歴史問題に対して誠意ある対応を取っていないという声が存在する。日本はこれまで謝罪を行い、様々な支援も行ってきたが、中国ではこうした支援の実態が広く知られているとは言い難いのが現状だ。

 中国メディアの今日頭条は28日、日本が1979年から2010年にかけて中国に行ってきた支援について紹介する記事を掲載し、「日本が中国に30年以上にわたって莫大な支援をしていたとは、まったく知らなかった」と伝えている。

 外務省によれば、日本は2013年度までに有償資金協力(円借款)として約3兆3164億円、無償資金協力として1572億円、技術協力として1817億円、総額にして約3兆円以上を中国に政府開発援助(ODA)として提供してきた。

 記事は、日本がこれまで中国に対して「大規模な支援」を行ってきたことは、「多くの中国人が知らないこと」であると指摘する一方、中国の大都市である上海にある浦東空港や北京の首都国際空港はいずれも日本からの資金援助のもとで建設されたものだと指摘。そのほかにも蘭州や武漢、西安などの空港も同様に日本から援助を受けたものだと伝えた。

 さらに、北京と河北省秦皇島市を結ぶ鉄道や北京市にある中日友好病院、北京市の地下鉄1号線など、建設費のすべてではなくとも、日本からの資金が一部でも投下されたプロジェクトは数多く存在することを強調。経済が発展したことで、中国は資金的に困ることはなくなったが、日本は今も技術や人材の点で中国への支援を継続していると伝え、中国人はこうした事実が存在することを客観的に知っておくべきであると伝えている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 
まさかそんな・・・ってw  こっちの台詞やでww
支那チョンの偏向教育にはほんまに困ったもんです・・・あほらしゅーてマジでわろうておれんわ
 
日本人の反中嫌韓の意識にたとえば韓国には日韓基本条約の締結にあたってなんで払わんとあかんのかよー分からんが賠償金を有償無償で8億円も恵んでやっている。支那君にはこの記事に記載されているとおり、蒋介石は賠償金など要らんて男気だしていたが、戦争にはまったく関与もしていなかった中華人民共和国に対し、戦後大金のODAを実行してきてまんねやww  にもかかわらず・・・こんなことも知らんと反日やってまんのか?  堪忍してーなまじでwww
コメント