なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

NHK世論調査  内閣支持率 4か月ぶり「支持する」が上回る

2018-07-09 22:32:55 | 日記

内閣支持率 4か月ぶり「支持する」が上回る NHK世論調査

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より6ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は5ポイント下がって39%で、4か月ぶりに「支持する」が「支持しない」を上回りました。

NHKは、今月6日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2075人で、59%にあたる1221人から回答を得ました。

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より6ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は5ポイント下がって39%で、4か月ぶりに「支持する」が「支持しない」を上回りました。

支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が48%、「実行力があるから」が19%、「支持する政党の内閣だから」が15%でした。逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が51%、「政策に期待が持てないから」が23%、「他の内閣の方が良さそうだから」が8%でした。

時間外労働に上限規制を設ける一方、高い収入の一部専門職を労働時間の規制から外すことなどを盛り込んだ働き方改革関連法が成立しました。

これを評価するか聞いたところ、「大いに評価する」が5%、「ある程度評価する」が36%、「あまり評価しない」が31%、「まったく評価しない」が16%でした。

カジノを含むIR=統合型リゾート施設の整備法案に賛成か反対か聞いたところ、「賛成」が16%、「反対」が34%、「どちらともいえない」が40%でした。

自民党は、参議院選挙の1票の格差を是正するため、定数を6増やすとともに、比例代表の一部に、あらかじめ候補者の順位を決めておく「特定枠」を設けるなどとした法律の改正案を国会に提出しています。

この法案に賛成か反対か聞いたところ、「賛成」が11%、「反対」が36%、「どちらともいえない」が45%でした。

加計学園の獣医学部新設をめぐって、学園の加計理事長は、愛媛県の文書に書かれていた安倍総理大臣との面会について「記憶にもないし、記録にもなかった」と否定しました。

この説明に納得できるか聞いたところ、「大いに納得できる」が2%、「ある程度納得できる」が11%、「あまり納得できない」が27%、「まったく納得できない」が50%でした。

財務省の文書改ざん問題を受けて、野党側は、佐川前理財局長の証人喚問での証言には偽証の疑いがあるとして、国会として告発するよう求めていますが、与党側は、慎重な姿勢を示しています。

佐川氏を告発すべきかどうか聞いたところ、「告発すべき」が38%、「告発する必要はない」が16%、「どちらともいえない」が37%でした。

no title

 

こんなにスリルのあるジェットコースターもないよねwww

パヨチンさん方、ある意味とってもクリエイティブだわwww

だって、この内閣支持率ってパヨチンさんのアシストがなければ存在しえないwww

コメント

中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円

2018-07-09 17:05:40 | 日記

中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円

 
ケニア西部で完成予定だった橋が崩落

ケニア西部で完成予定だった橋が崩落

(CNN) ケニア西部で総工費1200万ドル(約14億円)をかけて中国企業が建設していた橋が、完成を目前にして崩落したことが4日までに分かった。現場は同国のケニヤッタ大統領が2週間前に視察したばかりだった。

崩落したのはケニア西部ブシア郡で中国の建設会社が建設していたシギリ橋。これまで政府の開発プロジェクトから置き去りにされてきた地域にあり、2014年には川を渡ろうとしたボートが転覆して十数人が死亡する事故も起きていた。

ケニヤッタ大統領は大統領選挙が8月に迫る中、再選を目指してインフラ開発を公約の柱に据えている。

6月14日にシギリ橋の建設現場を視察した大統領は、集まった有権者を前に、この橋は同地域が長年否定されてきた開発をもたらすと演説していた。

同大統領が公約に掲げるインフラ開発プロジェクトは、中国企業と中国からの出資に大きく依存する。総工費38億ドル(約4300億円)をかけて6月に開通した鉄道のマダラカ・エクスプレスにも、中国企業が出資していた。

この鉄道は首都ナイロビと港湾都市モンバサを結ぶが、将来的には延伸してケニアの周辺各国とつながる計画もある。

工費については高額だとして、一部で批判的な見方も出ていた。はやり中国が建設に携わったエチオピアの首都アディスアベバとジブチを結ぶ鉄道と比べると、1キロ当たりの費用が2倍以上だったためだ。

 

完成前でよかったよ…人的被害も少なくてww

相当額の賄賂が大統領にわたってんだろうなw


渡河するにあたり、ボートが転覆し数十人が死亡する事故も発生したり!地元の人たちにとっては希望の橋だったに違いない!

支那もチョンもやることが似たようなレベルwww

コメント (1)

まさに禁じ手!!  自然災害まで政局に利用する野党!!被災地の住民としてこれは絶対に許せない!

2018-07-09 06:14:23 | 日記

豪雨対応で国会休戦を=枝野、小沢氏

  立憲民主党の枝野幸男代表と自由党の小沢一郎代表は8日、東京都内で会談した。西日本を中心とする豪雨災害を受け、政府・与党は9日以降の国会審議を中断し災害対応を優先すべきだとの考えで一致した。会談には立憲の福山哲郎幹事長も同席した。(2018/07/08-22:48)
 
まさかこれでこれはないよいなwww
「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」www
 
 西日本を中心とする豪雨災害を受け、政府は8日、岡山、広島両県に小此木八郎防災担当相を団長とする調査団を9日に派遣すると発表した。
 調査団は9日午前に岡山県、午後に広島県を訪問。被災地を視察するほか、それぞれの県庁で伊原木隆太岡山県知事、湯崎英彦広島県知事と意見交換する
 
仕事をする政府となんとか休みにして国会を空転させ、国会審議を妨害しようとする野党。
国会を休んで法案審議を無きものにしようとの企図が明白なんだよ!
 
国民にしてみれば長期黄金連休とかさらに夏休みを取ろうなんて提案することこそが国会議員の不信任決議案を提出したい気分なんですが
 
 立憲の辻元清美国対委員長は5日の党会合で、文部科学省前局長が受託収賄容疑で逮捕されたことを踏まえ、「既に安倍政権は不信任に十分値する」と強調。「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」とも語った。

国会を何とか混乱させようと必死な野党。
まさか自然災害まで政局に利用するとは!ww
コメント