なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

オウム真理教のテロリストを死んでも政権批判に利用するパヨクの皆さんwwww

2018-07-06 22:30:10 | 日記

大雨の日に麻原死刑執行、「何でずらさなかったのか」 宮根誠司ギモンに批判殺到

7/6(金) 18:31配信

J-CASTニュース4

 

 「色んなところで災害が起きている時に、何でずらさなかったのかな」――。フリーアナウンサーの宮根誠司さんが、2018年7月6日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)でそんな疑問を投げかけた。

 オウム真理教による一連の事件で、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)ら7人の死刑が執行された6日、西日本を中心に記録的な大雨が降り続いていた。要は同じ日にしなくても...と訴えたわけだが、ネット上では「何を言ってる?」と疑問の声が相次いでいる。

■ガダルカナル・タカ「普通に驚いています」

 番組では、オウム真理教を長年にわたり取材している有田芳生参院議員がゲストとして出演。宮根さんが「7人が1度に死刑執行、どう感じましたか」と質問すると、有田氏は

  「麻原死刑囚だけでなくて他の人たちも含めて7人の死刑が執行されたのは、異例というよりも異常」

と感想を述べた。

 国は長い間、執行した死刑について、年間の執行数しか明かしていなかった。ただ1998年から、執行当日に人数を公表している。「1日に1番多くても4人。今回は1日に7人」(有田氏)。

 こうした事実を踏まえて、宮根さんはコメンテーターのガダルカナル・タカさんにこんな疑問をぶつけた。

  「ただね、タカさんね、我々素人からいうとね、今、日本全国(が)大雨で大変な中で、災害も起きている、多くの方が命を落としている中で、あえて今日(死刑の執行を)やる必要があったのかというのは、素朴な疑問として思いません?」

 折しも死刑執行の当日、活発した梅雨前線で、九州から中四国、近畿、中部にかけて記録的な大雨が降り続いていた。タカさんも

  「普通に驚いていますよね。何か意志があって今日なのかな、それ以外に、こんな日にやる必要があるのかな。もうちょっと天候も落ち着いて、色んなところの被害もはっきりして、状況的に世間が落ち着き始めてから...」

宮根「我々からすると、もっと柔軟な対応が」

 続けて、宮根さんはコメンテーターの住田裕子弁護士に

  「ずらせなかったのか、というのは...住田さん、素朴な疑問としてね、いま色んなところで災害が起きている時に、何でずらさなかったのかなって」

と疑問をぶつけた。住田氏はこれに対し、

  「管理系統が、災害対策と法務省の執行とが重なっている場合は、たぶんずらしたと思います。官邸の災害救助本部とか色んな対策本部ができるのと、これとは、まったく別ルート」

と説明。災害対策と刑執行の意思決定プロセスは異なるものだと説いた。

 この説明を受けて、宮根さんは

  「我々からすると、もっと柔軟な対応があったんじゃないかと思いますが」

と再び主張していた。

「テレビ局の都合でしょ」

 こうした宮根さんの発言は、インターネット上であまり賛同を得られなかったようだ。ツイッターでは、

  「死刑執行と大雨被害ってどう関係するんですか?」
  「何言ってんだろうこの人は」
  「天気によって、死刑執行をずらす?? 何を言ってる?? 」
  「『本日はお日柄もよく、雲ひとつない絶好の死刑日和ですね。』って感じで執行しろってこと?」

と疑問の声が相次いでいた。中には「メディアの都合で言っている」「大雨どうこうじゃなく、テレビ局の都合の話でしょ」と、あくまで宮根さんの意見はマスコミ側の都合に過ぎないとの意見もみられる。

 時事問題などを解説するYouTuberのKAZUYAさんも、ツイッターで

  「麻原の死刑執行がなぜこのタイミングなのかって言ってる人。じゃあ、いつならいいんだ?」

と訴えていた。

 上川陽子法相は7月6日午後、会見で松本死刑囚ら7人の刑を執行したことを正式に発表。死刑の執行を命じたのは3日だったことを明かした。なぜこの時期になったかは「個々の死刑執行の判断に関わることで、差し控える」とした。

 

何も雨の日に執行しなくても…雨の日と何か因果関係あるのか?

暑い日だと、何も真夏日にしなくてもwwwとかになるわけ?  しまいには何も巨人VS阪神のナイターがある日にしなくてもってことになるのかな?

執行した人数にしても、7人は多いって…何を基準にw。オウムの連中も一日で13人もポアしたんですがそれは許容範囲ですか?

なにかにつけて政権批判に結びつけようとする人たちにとっては世紀のテロ集団を死ぬまで利用しようって魂胆かよ!w

コメント

効いてる、効いてる?www  北朝鮮、日本に拉致問題を巡る協議を条件に経済制裁緩和を要求=日本メディア

2018-07-06 20:49:38 | 日記

北朝鮮、日本に拉致問題を巡る協議を条件に経済制裁緩和を要求=日本メディア

7/6(金) 14:05配信

WoW!Korea

北朝鮮が日本政府との日本人拉致問題を巡る協議を条件に、経済制裁緩和を要求したと、日本メディアが6日、報道した。

 メディアはこの日、複数の日朝消息筋の言葉を引用し、「日本人拉致問題を巡る水面下の協議で、北朝鮮側が日本独自の経済制裁を緩和しない限り、日本の要求には応じられないとの意思を伝えてきた」として、このように伝えた。

 これに関連し消息筋は、日本政府は制裁緩和を拉致被害者の調査再開の条件として提示してきた可能性があるとみて、その真意を慎重に分析していると説明した

 

ふっふっふww  効いてる効いてるww

 

協議が経済制裁緩和の条件じゃあねーわww

拉致問題が解決しない限り、制裁緩和はないわwww

何度も騙され続けてきていますからなあww

とりあえず、三跪九叩頭が必要条件ですwww.

まあ、合意無視など朝鮮人は何の痛痒も感じないww

 

コメント

内閣不信任案、10日にも提出=立憲、安倍首相外遊を狙い撃ち

2018-07-06 18:55:23 | 日記

内閣不信任案、10日にも提出=立憲、安倍首相外遊を狙い撃ち

 立憲民主党の代表は5日、首相が外遊に出発する直前の10日に内閣不信任決議案を衆院に提出することも視野に準備するよう党幹部に指示した。首相は11~18日の日程で欧州、中東を訪れる予定だ。

 立憲の国対委員長は5日の党会合で、文部科学省前局長が受託収賄容疑で逮捕されたことを踏まえ、「既に安倍政権は不信任に十分値する」と強調。「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」とも語った。

10日にも内閣不信任案提出・・・ってww

早くもそのときが来たのか?

>「(首相にとって)一番嫌な時に出さないと気が済まない」とも語った。

これって国益が一番損なわれるときを狙って・・・の間違いでしょうww  お前らの軽挙妄動がどれだけ国益を毀損していると思っているんだ? 

無断欠勤した18日間のお前らの報酬を国庫に返還してからいえよww

伝家の宝刀を抜くのはや~いwww

糞パヨクの印象だけがどんどん悪くなるように印象操作しているんですね・・・さすがの隠れ右翼www

 

 

コメント (2)

【炎上】環境保護団体グリーンピースが原発にドローンをぶつける 「攻撃に弱いことを証明した」

2018-07-06 14:23:39 | 日記

【炎上】環境保護団体グリーンピースが原発にドローンをぶつける 「攻撃に弱いことを証明した」

腹BLACK 2018年7月4日

環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)が7月3日に原子力発電所にドローンをぶつける実験を行ったと発表した。テロ行為とも解釈できる行動に批判の声が高まっている。

原発は攻撃に弱い!だから原発反対!

実験映像が公開されている。まずドローンは川を渡って飛んでいく。向かい岸に見えるのは原子力発電所だ。

ドローンにはカメラも搭載されている。

今回グリーンピースが用意したのはスーパーマン型のドローン。手足を広げて飛んでいるかのようにデザインされているのが特徴。

しかしこんなことに勝手に使われたスーパーマンもたまったものではない。グリーンピースがいかに悪質な組織かが分かるだろう。

ドローンは壁に直撃。もちろん壁はびくともしない。

飛行制限区域を飛び、フランス電力(EDF)が管理する使用済み核燃料貯蔵プールの建屋にぶつかった

グリーンピース・フランスの原子力反対運動部門を率いるヤニク・ルスレ(Yannick Rousselet)は次のようにコメントする。

「これで使用済み核燃料貯蔵プールを簡単に攻撃できるということを証明した。つまり原発は攻撃に対して極めて弱いということだ」

この騒動について警察はすぐに動き、ドローン1機が押収された。平和のために脱原発を訴えるグリーンピースがこんなテロ行為を起こすのは本末転倒ではないか。

マクロン大統領はこれを機にグリーンピースをテロ組織と認定して活動資金を没収すればいいと思う。

まさに本末転倒でござるwww・・きゃつらはテロリストにテロの手段を教授する・・・つまり、テロリストのこれまた上を行く犯罪集団でござるなwww

コメント

やっとか!?  オウム松本死刑囚の刑執行 逮捕後23年、教団で初

2018-07-06 09:36:50 | 日記

オウム松本死刑囚の刑執行 逮捕後23年、教団で初 

共同通信社
2018/07/06 09:01
松本智津夫死刑囚 © KYODONEWS 松本智津夫死刑囚

 地下鉄、松本両サリン事件などオウム真理教による一連の犯行を首謀したとして、殺人などの罪に問われ、死刑が確定した松本智津夫死刑囚(63)=教祖名麻原彰晃=の刑が東京拘置所で執行されたことが6日、関係者への取材で分かった。一連の事件で死刑が確定した教団元幹部ら13人の中で初の執行。上川陽子法相が命令した。

 1995年5月の逮捕から23年。犯罪史上類を見ない数々の凄惨な事件を首謀した教団トップは一審途中から沈黙し、事件の詳細を語ることがないままの執行となった。


もっとちゃっちゃとできんもんかね

>教団トップは一審途中から沈黙し、事件の詳細を語ることがないままの執行となった。

耳をそいだり鼻を削ったりして自白させればもっと早く片づけられたんじゃないのかな?

まあ、殺人を犯す側にも事情があるとか人権があるとか抜かしていた政党があったけど…そんなことを言った政党の奴らが犯罪者だったりして無茶苦茶でございますがなwww

こいつの顔を見たら虫唾が走るような気持ち悪さ…ドブネズミみたいだし。

コメント